公開日: 2016年1月25日

永山新川さらら館に行ってきました。その1

いしやん
  • シェア
  • twitter

P1050892'

こんにちは

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター ちっさいおっさんです。

ピットオフ旭川から車で10分位の所に、永山新川があります。

主に氾濫防止のために作られた、ウシュベツ川と石狩川をつなぐ人口河川です。

広い河川敷には駐車場が3ヶ所と、長い遊歩道もあり季節を楽しめる植樹もされています。

P1050893'

今の時期、白鳥をはじめガンやカモなど渡り鳥が来ています。

P1050837'

P1050836'

間近で野鳥が見られますが、えさやりなどは控えましょう。

P1050835'

永山新川工事完成の折「さらら館」も建立されました。

河川の監視や整備管理等さまざまな役割がある建物です。

裏にはヘリコプター用エアポートもあります。

P1050895'

と今週はここまで。

次回は「さらら館」の中を紹介します。

ではまたお会いしましょう。

 

↓ブログ毎日更新中!読者登録プリ~ズ↓

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ

”旭川の車検・タイヤ・ホイールはピットオフ旭川店へ”

キャプチャ

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ