公開日: 2016年1月30日

教えて!!ささきんぐ!~タイヤ買取編~

pitoff
  • シェア
  • twitter

皆さんこんにちは!

ピットオフ江別店のささきんぐです!

最近寒いですね?雪も着実に積もっています!そして路面は凍っています!

出勤時はいつも通る大きな橋をドキドキハラハラしながら通過してるささきんぐです!笑

 

さて、お車に乗られる皆さん!全車両共通で必ず付いているものは何でしょう?

アクセル・ハンドル・ブレーキ・ドア等々・・・(・д・)

全て正解です!

超絶アバウトな問題のためピンポイントの答えになりませんね(´ω`♯)

 

今回の答えはタイヤだったのです!

必ず付いていて、且つ交換しなければならない!

そう!タイヤにちなんだお話です!!

 

買取不可なタイヤと可能なタイヤ

タイヤは1度履いたら売れない・使えない?

NO!NO!状態によりけりですが、もしかするとそのタイヤ・・・売れるかもしれませんよ!?

 

それでは買取不可なタイヤと可能なタイヤの一例をご紹介いたします!!

 

●買取不可なタイヤ

・製造年が5年以上前のタイヤ

DSCF1113

5年を過ぎるとタイヤの硬化が進むとも言われています!

硬化したタイヤはタイヤ本来の性能を発揮しづらくなります!

 

・プラットホーム・スリップサインが出てきているタイヤ

DSCF1116

スリップサイン等が近いと、ブレーキを踏んでも止まらない・雨天時に外に流されるなどといった危険があります!

怖いですよね(><)

スリップサインやプラットホームとはタイヤの溝にある「ぽこん」とした部分です!

 

・片減り・両減りが進んでいるタイヤ

DSCF1117

このタイヤは縦線の半分が減って消えていますね!

タイヤの端や真ん中が減ってくるとゴムが薄くなり、バーストやワイヤーが出てきたりする恐れがあります!

また、雨天時にタイヤと道路の間に水が溜まりハンドルを取られる危険も・・・

 

このようなタイヤは買取不可となります!

また、こういう状態のタイヤは乗っていると危険ともいえます!

一度ご自身のタイヤも見てみてはいかがでしょう?(・ω・)ノ

 

次は買取可能なタイヤです!

 

●買取可能なタイヤ

・製造年が新しいタイヤ

DSCF1121

画像は極端ですが・・・笑

現在に近ければ近いほど良いです!

 

・溝がしっかりと残っているタイヤ

DSCF1118

これも極端な画像ですが、スリップサインも上にきてなく溝もしっかりなタイヤです!

このような状態は高額査定の可能性が・・!?

 

「履かなくなったし!」、「車変えてサイズ変わったし!」と物置にしまって置くのは勿体無い!!

しまっておくとスペースも取るし、タイヤの価値も下がってしまうのです!!

 

しまってしまう前に!ぜひ!

当店にお持ち下さい!

タイヤのほかにもアルミホイール・パーツ類の買取も行っております!

 

お伺いできる範囲内であれば出張買取もやっていますのでお気軽にお問合せ下さい!!

江別店の「スーパーキャラバン号」でお伺い致します!!

※とは言ってもただのキャラバンです。笑

 

 

さて、次回のブログ内容はー?(サOエさん風)

面倒な手続き・長い時間と連想しがちな「買取契約書」についてご紹介します!

 

実はとても簡単で早いんです!

用意するのはたったの・・・

 

それでは次回もお楽しみに♪

次回は「教えて!!ささきんぐ!~実は簡単!買取契約書編~」です!

それでは!(・ω・)ノ

  • シェア
  • twitter
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ