公開日: 2023年1月27日 - 最終更新日: 2023年1月27日

やってみたら簡単!ワイパー交換 画像付

いしやん
  • シェア
  • twitter

んちゃ★

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター
ティラちんナリ♪

4月と言っても北海道の春はまだまだ先で、5月くらいに桜が咲きますよね
花の匂いがダメなティラちんでも、花はきれいなので桜が咲くスポットへ行ったりします。
もちろん、車内から桜を見ます。近づくなら・・・マスク着用(笑)

注:ティラちんに間違っても花を近付けないように!マジで怒られるよ!
それぐらい花の匂いはダメなの・・・(笑)

旭山動物園に隣接しているお花見スポット!
桜の木が植えられており、毎年咲きますので夜桜~ライトアップ!
なぁんてのも見に行かれてはいかがでしょうか?

※2015年5月9日に公開した記事を、2023年1月27日に記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して再度公開しました。

冬から夏へワイパーも交換!

そろそろ冬用ワイパーから夏用ワイパーへ交換の時期になってまいりんましたね!
ワイパーの交換の仕方が分からないわ・・・

2

と、思ったそこのあなた!
これからティラちんが、交換方法を画像つきでご説明致します!

ワイパー交換(ワイパーアームの外し方)

①今付いているワイパーを取り外す

IMG_1789

↓開けた状態↓

IMG_1790

②つまみを押す

IMG_1791

↑は左手でつまみをもう押している状態です

6

↑左手でつまみを押しながら、ワイパーを右手で下へ引く

※ワイパーアームがフロントガラス側に倒れないように、ワイパーアームも左手で支えていなければなりません。

これでワイパーアームが外れました!

7

後は、夏用のワイパーを取り付けるだけ!

ワイパー交換(ワイパーの取付方法)

①ワイパーアームをワイパーに引っ掛ける

8

②ワイパーをワイパーアームに引っ掛け上にスライド

9

カチッ!っと、音がしたら取り付け完了です!!

10

リアワイパー交換

①ワイパーアームを右手で持ち、ワイパーを左手に持つ

IMG_1794

ワイパーを左手前に引く。

IMG_1795

スポっと取れるわけです。

IMG_1796

取り付けは、この反対の方法で行います。

これであなたも、ワイパー交換名人に!!!

注:リアワイパーは車種によって取り付けする部分の形状が違いますので、 取り付けの際はご注意下さい。

ワイパー交換は無料で行っておりますので、お気軽にお声掛け下さい!

それではまた、さらばナリ(><)/♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ