公開日: 2015年12月26日

北海道 道の駅旅シリーズ~その19~一挙公開

いしやん
  • シェア
  • twitter

キャプチャ

んちゃ♪

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター ティラちんナリ★

 

今年も残すところあと数日・・・

1年って早い!とっても早い!

そりゃ年取るのも早いってもんだ~(。。)

来年は、方向音痴な私が車の運転がスムーズに出来るよう、

ナビを新しく購入し、更に道の駅開拓をしていきたいと思います♪

そして今回は、今年行ってきた道の駅を一挙公開!

 

北海道 道の駅 登録第1号 道の駅 三笠

P1000670

北海道の道の駅の始まりと言えばここ!

「道の駅 三笠」です!

スタンプ

3

花ロードえにわ

P1000795

かぼちゃのプリンや恵庭どら焼きを必ず食べる!

美味しくて止められないのぉ~!

スタンプ

IMG_3502

道の駅 おとふけ・ピア21しほろ

P1000570

ソフトクリームめっちゃ美味しかったの!

が、

写真撮影するの忘れる。。。くらい美味しかったわけですよ(笑)

スタンプ

IMG_3503

ピア21しほろですが、建物撮影忘れてもうて・・・

スタンプのみです(汗)

P1000569

道の駅 しんしのつ

9

温泉にめっちゃ入りたかったんだけど、時間的に帰らなきゃいけないので、

泣く泣く諦めたという思い出が(泣) 

スタンプ

10

道の駅 とうま

P1000796

 

旭川のお隣当麻です!

スイカのソフトクームがこれまた美味しいのですわ!

スイカの収穫時期になるとでんすけスイカがカット売りされていたりするんです!

スタンプ

IMG_6700

スイカに眉毛スタンプかわいいですよね☆

道の駅 なよろ

P1000797

ここへ行くったら、必ずソフト大福を大量に購入しちゃいます!

とっても美味しいのよねぇ~

中のあんが、色々な種類があって、迷った結果大量に購入なわけですよ(笑)

スタンプ

IMG_6703

道の駅 けんぶち

P1000799

絵本の里ですが、私は何故かパンに惹かれ、黒糖ベーグルを必ず購入します!

しそソフトクリームを食べながら黒糖ベーグルも食べるという・・・

なんとも器用なことをしながら美味しいおやつタイムを過ごします(笑)

スタンプ

IMG_6701

道の駅 スターライトプラザ芦別

P1000810

ここでは、収穫時期に必ずさくらんぼを買います!

水門とか佐藤錦等々・・種類があります。これがまた美味しいんですよ!

また来年買いに行くぞー!

スタンプ

IMG_6687

道の駅 ハウスヤルビ奈井江

P1000811

私が行く時は必ず営業時間が終わった状態もしくは営業前なのよね・・・ 

化粧直しに寄らせていただきます・・・みたいな(‥;)

スタンプ

IMG_6688

道の駅 サーモンパーク千歳

P1000848

出来たばかりの時に行って来ました!

ですが、時間が無くて水族館には行けてません・・・来年だね!

スタンプ

IMG_6695

道の駅 フォーレスト276 大滝

P1000849

本格的な釜焼きピッツアが食べられるんですよ!

とっても魅力的!食べたかった・・・ 

スタンプ

IMG_6690

道の駅 あぷた

P1000851

新鮮野菜を大量に買いました(゜▽゜) 

スタンプ

IMG_6697

道の駅 そうべつ情報館iアイ

P1000850

火山とともに生きる町としての歴史が詰まった道の駅です。

スタンプ

IMG_6691

道の駅 マオイの丘公園

P1000846

ここでも、新鮮野菜を大量に購入! 

近くにハイジ牧場もあるんですよね~

小さいころ家族で行った思い出があります。んん~懐かしい

スタンプ

IMG_6689

道の駅 しかおい

P1000845

ここでチーズ買っちゃった!!! ニヤニヤ

スタンプ

IMG_6705

道の駅 うりまく

P1000842

ここには、わたしが乗りたかった乗り物があります!

P1000843

お馬さんの乗り物☆

200円で、90秒動くそうです。

めっちゃ乗りたーい(><)!

スタンプ

IMG_6704

最後に本物のお馬さん画像でお別れです♪

P1000844

本物にも乗りたかった・・・

今年行った道の駅を一挙公開致しましたが・・・

それにしても意外と多かったですね!

そして今年も今回でブログ納めってところですかねぇ~(。。) 

 

お出かけの前に!

ドライブへお出かけの際は、愛車の点検をお勧め致します!

タイヤのエアーチェックやエンジンオイル汚れワイパーの拭き取りや、

ウォッシャー液の補充等々!

点検はピットオフにお任せ下さい!!!

 

それでは、皆様楽しいカーライフをお過ごし下さい!

今回はこの辺で!

よいお年を~ばぁい ちゃっ(><)/

 

↓読者募集中↓

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

”旭川の車検・タイヤはピットオフ旭川店へ”

キャプチャ

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ