公開日: 2015年12月21日

あさひかわ街あかりイルミネーションを見てきました。

いしやん
  • シェア
  • twitter

こんにちは

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター ちっさいおっさんです。

今回は12月5日に点灯式のあった、あさひかわ街あかりイルミネーションを見てきました。

中心市街地にある緑橋通、昭和通、平和通買物公園、旭橋、7条緑道の5つの通りを彩る冬の風物詩。

通りごとに雪国ならではの個性ある光の演出で、とても感動しました。

ナナカマドイルミネーション

緑橋通りを彩るイルミネーション

P1050648'

フレンドリーイルミネーション

平和通り買物公園にあり、通りごとにカラーが変わっています。

P1050637'

P1050638'

モニュメントイルミネーション

平和通り買物公園にあり、イルミネーションをくぐる事が出来ます。

P1050641'

「開拓のイメージ」イルミネーション

7条緑道に展開してあり緑を基調にしたイルミネーションです。

P1050663'

開拓の塔も目立ちます。

P1050662'

7条緑道ドームイルミネーション

7条緑道にある大掛かりなイルミネーション、トンネル状でなかなか人通りが途切れず撮影に苦労しました。

P1050661'

ロータリータワーイルミネーション

ロータリータワーのイルミネーションはその大きさは圧巻です。

P1050655'

旭橋通イルミネーション

旭橋のイルミネーションはねじれたイルミネーションが特徴です。

P1050658'

 ツインピラー

昭和通りにあるツインピラー2色のタワーが目立ちます。

P1050669'

全部見て回るにはかなりの時間がかかりましたが、見ごたえ十分

では最後に駅横のイオンモールのクリスマスツリー、デカいです。

P1050644'

今回のイルミネーションはイランカラプテ街あかり、イランカラプテあさひかわをテーマにしておりアイヌ文化を意識した作りになっています。

イランカラプテとはアイヌ語のこんにちはの意味です。

とても寒かったのですが、とても堪能しました。

皆さんも是非一度足を運んでみると良いと思います。

それではまたお会いしましょう。

 

↓ブログ毎日更新中!読者登録プリ~ズ↓

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ

”旭川の車検・タイヤ・ホイールはピットオフ旭川店へ”

キャプチャ

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ