公開日: 2015年6月15日

コンケイブ ステップリム なんのことかおわかりなりますか?

いしやん
  • シェア
  • twitter

P1040997'

こんにちは

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター

ちっさいおっさんです。

前回に山の水族館に行った時に、せっかくおんねゆに行ったので塩別つるつる温泉に入ってきました。

温泉の名前通りに入るとお肌がスベスベになります。

何回も行ってますがとても落ち着く良い温泉ですよ。

そんなおっさんのリラクゼーションは置いといて本題です。

 

コンケイブ ステップリム なんのことかおわかりなりますか?

まずはどちらもホイールの形状の名称で、両方共リバースリムの形状です。

 

コンケイブとは

ディスクの端から中心に向かってすり鉢状に落とし込んでるデザインとなります。

コンケイブ2

こんな感じです。カッコいい。

 

ステップリムとは

ステップリムは、リバースタイプでありながら、アウター面に施されたステップデザインが決め手のリム構造です。

ステップリム

 

リムに段が付いているデザインが決め手です。

 

お分かりいただけたでしょうか。

それではまたお会いしましょう。

 

↓ブログ毎日更新中!読者登録プリ~ズ↓

キャプチャ

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ