公開日: 2015年2月21日

冬期間の車検にありがちなこと その1

いしやん
  • シェア
  • twitter

a1180_013092

んちゃ♪

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター ティラちんだお♪

 

最近、また洋ドラ熱が復活致しましてぇ、

ツタヤでDVDを漁る日々を送っております。

仕事が休みの日は決まって、ずっと「チャ○ク」を観ております(笑)

スパイドラマ面白い!

そんなDVD漬けな毎日を過ごしているティラちんはさておき。

今回は、冬の期間の車検でありがちなことです。

 

ワイパーのゴムが千切れた・とれた

↓下の画像は、冬ワイパー

IMG_0007

上のワイパーは端っこが千切れています。

下のワイパーはゴムが本体から外れてしまっています。

寒い外にワイパーを立てずに駐車。

雪が降り、車から雪を落とそうとワイパーを立てようとしたら?!

フロントガラスにワイパーがくっついてしまい動かない・・・

無理やりフロントガラスにくっついたワイパーをとろうとしたら?!

ワイパーの本体からゴムが外れてしまったわけですな。

切ない(;;)

こうなってしまうと、フロントガラスを拭き取れないので、

新しいワイパーへの交換が必要となってきます。

 

ドアのゴムが外れてしまった・・・

3

ティラちんがつまんでいる車のドアゴム(ウェザーストリップと言います)

冬になると、車内が中々暖まらないままでドアを開けようとして、

ドアが開かない?!

なんてことありませんか?

ドアのゴムがくっついてドアが開かなくなってしまい、無理やり開けたら・・・

ドアのゴムが、ビロロ~ンと外れてしまった!?

ドアも締りが悪いし外にゴムが飛び出る・・・

残念ながらもう元には・・・戻りません。

しかーーし!

新しいドアのゴムへ取り替える方法があります。

車検の時にも交換出来ますが、車検以外の時も交換が出来ますので、 

ぜひぜひお待ちしております!!!!

 

今回のイチオシ画像

4

↑当店取り扱い商品↑

フロントのワイパー大事です!!!! 

 

それでは、ばぁい

ちゃっ(><)/

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ