公開日: 2015年2月14日

エアーエレメントが汚れるとこうなる

いしやん
  • シェア
  • twitter

キャプチャ

んちゃ!

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター ティラちんだぉ♪

今日はハッピーバレンタイン~(- -)

・・・果たして何がハッピーなのか?良くわかりません(笑)

毎年この時期になると、何故チョコレートを男性へプレゼントするのか・・・?

と、疑問を抱えながら過ごしています(笑)

私がチョコレート欲しいわーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(`□´)!!!!

と、騒いでいるティラちんはさておき。

車検の時に、「エアーエレメントが汚れていますので、交換をお勧め致します」

と、言われたことは御座いませんか?

今回は、車の部品。エアーエレメントについてのお話。

エアーエレメントとは?

超簡単に説明しますと、エンジンに送る空気をキレイにするためのフィルター。

人間が使うマスクのようなものです。

汚れたまま交換しないと・・・?

汚れたエアコンフィルターだと、空気の吸い込みが悪くなり加速も悪くなるし、

もちろんのこと燃費も悪くなる原因の一つです。

↓汚れているエアーエレメント。新品だと、真っ白なんですよ。ここまで汚れちゃって・・・

IMG_0013

どんな影響がでてくるの?

燃料の不完全燃焼の原因に。

掃除機のフィルターと同じように、汚れていたらいい吸い込みが出来ないですよね?

ということは、いい空気を送る量も必然的に少なくなってしまう。

燃費が悪くなると言うことは、加速も悪くなるし、

排気ガスが黒くなってくる。

という事は、大気汚染の原因にも繋がるということですな。

エアーエレメントを換えて安心安全なカーライフを!!!

 

今回のイチオシ画像

3

車の中がキレイな空気だと、ドライブも楽しく出かけれちゃう!

車内用プラズマクラスターイオン発生機!

とってもおススメです!

 

 

それでは、ばぁい

ちゃっ(><)/

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ