公開日: 2015年1月28日

いろいろなビールを飲んだといったら「?」という顔をされた。

admin
  • シェア
  • twitter

OZP68_kanbeermotteyottaossan500-thumb-260xauto-3987

こんにちわ~(^~^)/~

ピットオフ大通り店で雑用整備士をしております飯島です! 今回ブログ初投稿で指を震わせながら打っています!笑 そんなことはさておき、今回のお題を見て「?」と思った方が多いと思いますが、 僕の唯一の趣味的なのが国産、海外問わずいろんな種類のビールを飲むことなんです(^.^) そんな中、友人や知人にいろいろ飲んでることを言うと「男は黙ってアサヒ」や「発泡酒で十分だー」とかで、しまいには「だから?」といわんばかりの顔をされたこともありました(+。+;) でもいろいろ飲むことで味・クセや自分に合う、合わないがよくわかると思うんです!やはりお酒はおいしく飲みたいし、おいしいと思えた物はほかの人に紹介することができます。 ですので今後誰が何を言おうと僕はいろいろなビールを飲んでいきます!笑 そして最近ハマっているのが海外ビールなんです!「クセが強そう」「アルコール度数高そう」と印象があまりよくなさそうですが、そんなことがないんです! これから何点か紹介させてもらいますが、少しでも興味が出てきたら是非チャレンジしてもらいたいです!

1つ目はメキシコ産のコロナ!

バーなどでは定番で最近若者に人気沸騰中らしいんです!まず瓶のデザインが独特かつオシャレでgoodなんですが、何と言っても中身はクセがあまりなくあっさりして飲みやすいので、食事と・もしくはライムを入れたりして飲むと最高です!

もう1つはポルトガル産のスーパーボック!

最初に紹介したコロナより若干クセはあると思うのですがそれでも 国産生ビールのクセがあるビールよりは飲みやすいと思います。 瓶のデザインはシンプルですが一目でわかり易いので要チェックです! どちらも共通して言えるのが価格が国産の物より若干たかいです(*。*)でもあのおいしい味を味わえるなら払う価値はあると思いますよ。

人それぞれ味覚の感覚は違いますのであくまで参考がてらにしてください!

今回紹介した他にもたくさんの種類があり酒屋さん巡りしたらまさかのレアビールが見つかるかもしれません!気になった方は是非飲んでみて 気になるようなら探索してみて下さい!!出来れば感想など情報があれば当店をご来店した際などに僕に教えて下さい!

最後に警告ですがお酒は飲んでも飲まれるな!飲んだら乗るな!!

これだけは忘れず楽しくおいしく飲みましょう!(^o^)V そしてより良いカーライフを送っていきましょう!!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ