公開日: 2017年1月20日

今更!?冬の装備は大丈夫?

よこの
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!よこちんです

もう1月も下旬だというのに今更こんなタイトル!?と思った方も多いかもしれませんねー
実は理由があるのです

先日こんなことがありました
朝、車に乗るときに「あれ?スノーブラシ無いや。まあいっか」
そんな軽い気持ちで雪がこんもり積もった状態でワイパーを動かしたところ
ワイパースイッチ(ハンドルの横にあるレバー)の配線が焼き切れました

当然そのあとワイパーも動かずスイッチまるまる交換することに…

横着するとだめですね!もちろんそのあとはスノーブラシ常備していますとも!

まあそんなことがあったのでみなさんにも再確認の意味も込めて今一度冬の装備を見直してみては?というご提案でした

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

よこの

雑用ときどき販売ときどき整備ピットオフ岩見沢店
車のことがあまり分からないという方にも読みやすいブログを目指していきます!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ