公開日: 2017年1月20日

昨日の休み

pitoff
  • シェア
  • twitter
休日の予定
休日はあっというまです
昨日休みだった僕の一日はこんな風になってしまいました
仕事中もあっという間でせっかくの休日なのでしっかり予定を立てました
予定
AM6:30に起床。(これはいつも通り)
スウエット上下で犬の散歩をさっさとしてから朝から風呂に入り着替える
それから好き勝手に散らかっている自分の部屋を片付ける。
そして天気が良かったら犬と遠くまで歩いてみよう
PM~
残った時間は最近気になるグループのCDを探しに出かける
CDを見つけたら早急に家に帰り片づけた自分の部屋でのほほんとCD聞こう
もっと充実した休みにする為、今日はオヤジらしく、子供を学校に迎えに行こう
つらっと校門の前で待ち伏せをしよう(笑
家に戻り
掃除したばかりの部屋で、CD聞きながら昼寝
晩御飯までの昼寝の贅沢を味わおう
暗くなったら
夜ご飯を食べテレビ見て面白おかしくのんびり過ごす
そして早めに風呂に入り・・明日の準備をする
そして就寝
連日起床時間が同じなのでさっさと寝る。
これが休日前日までの計画だったのです
がっ・・・・・
休日前の夜まではすべては上手くいく筈でした
自分の意思次第で・・・
ここから現実の1月19日・
まず寝坊。犬の散歩も忘れ寝坊
なぜか店舗K田さんから9時に電話が鳴り起きて
折り返して話してからそのまま散歩を始める
すでに時間が押している
天気も悪く雪が積もりスエットで犬と遠くへ行ける状態ではなく早々に断念
もどってとりあえず部屋そうじをしなくては・・・
寒い・・・椅子の上で二度寝してしまう
12時にギリギリ起きて用足しに
すでに掃除の計画が消える
今度はCDを買いに行くはずが別の店に入り時間を使ってしまう
今度はメカニックのM島くんから電話が来て我に返りCDを探しに行く
探しまわってもマニアックすぎてどこにもCDが無く 家に帰りだらだらする
帰ったら子供が既に家にいたので迎えの計画も失敗だ
もう昼寝しかない
と散らかったままの部屋でふて寝
計画では夕方面白おかしくテレビと夕食を・・・と思っていたが
起きた瞬間辺りを見回したら暗い・・・
ん??どこだここは
計画と違い過ぎる異変に気づいた
えっと自分部屋だよな・・・夕食食べてテレビを面白おかしく見て・・明日の為に早く寝るはず
真っ暗な中スマホ時計見たら、衝撃受けて飛び起きた
朝の4時・・・・・・
やってしまった
面白可笑しいテレビを見る暇すら無かった。というわけで今日は
とても早起きです
貴重な休日を無駄に無計画に過ごし。。今年一番の反省・・・・
もっちゃんでした
  • シェア
  • twitter
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ