公開日: 2016年5月9日

カタクリフォーラムに行って来ました。その2

いしやん
  • シェア
  • twitter

P1060211'

こんにちは

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター ちっさいおっさんです。

今回もカタクリフォーラムの続きです。

男山自然公園

P1060176'

男山酒造が所有する公園。

カタクリ開花に合わせて4月中旬から5月中旬まで開園します。

カタクリなどが見えやすいようにそれ以外の植生を刈っているのが特徴で、公有地と見比べるとそれぞれの違いが分かります。

カタクリ群生地

P1060186'

下生え全部が花畑で笹が無いのが手入れされているのを物語っています。

P1060185'

水芭蕉群生地

下の方には水芭蕉の群生地もあります。

P1060201'

P1060204'

コースの中には「全行程300m」等の親切な表示があったり、ベンチの設置もあり高齢者でも楽しめるようになっています。

P1060197'

P1060198'

P1060199'

P1060200'

これはなかなか珍しいカタクリのつぼみです。

売店

P1060213'

この時期だけ営業している男山酒造の出店が出ています。

レジャーランドの名残

男山自然公園がレジャーランドだった時代の建物と神社が残っています。

P1060169'

P1060166'

藤原紀香のポスターが時代を物語っています。

P1060173'

P1060174'

神社の装飾彫刻が見事です。

期間限定の開園なので皆さんも一度は足を運んでみてはいかがでしょうか。

では、またお会いしましょう。

 

↓ブログ毎日更新中!読者登録プリ~ズ↓

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ

”旭川の車検・タイヤ・ホイールはピットオフ旭川店へ”

キャプチャ

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ