公開日: 2016年2月1日

永山新川さらら館に行ってきました。その2

いしやん
  • シェア
  • twitter

P1050840'

こんにちは

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター ちっさいおっさんです。

今回はいよいよ「さらら館」に入館です。

さらら館の2階は展示室になっています。

P1050844'

永山新川建設に至る説明と川の内部を再現。

P1050847'

P1050846'

となりのブースでは、この地域での開拓の歴史が見られます。

P1050848'

この真中のお母さんに背負われた女の赤ちゃんが主人公で

P1050849'

彼女の生活を中心に時代の移り変わりをジオラマと展示物で表しています。

P1050850'

中心やや下段に人々の生活の様子、壁にその時代に合わせた道具や被服類、一番下に文章で説明しています。

P1050853'

おお、主人公の息子さんが結婚!!

P1050856'

主人公の職業は小学校の先生。

P1050859'

昭和初期のおもちゃもたくさん見られます。

P1050860'

P1050868'

P1050869'

現在の永山屯田祭りを楽しむ晩年の主人公。

P1050870'

すでに取り壊されてしまった建物なども、人の記憶などを元にミニチュアで再現されています。

P1050872'

P1050873'

P1050875'

永山新川さらら館は入場無料で土日祝日休館です。

是非一度足を運んでみてください。

ではまたお会いしましょう。

 

↓ブログ毎日更新中!読者登録プリ~ズ↓

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ

”旭川の車検・タイヤ・ホイールはピットオフ旭川店へ”

キャプチャ

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ