公開日: 2016年1月11日

上富良野町の北の大文字焼きに行ってきました。

いしやん
  • シェア
  • twitter

P1050756'

こんにちは

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター ちっさいおっさんです。

今回は上富良野町のカウントダウンイベントの北の大文字焼きに行ってきました。

P1050727'

夜中のイベントで寒いので、ホットミルクとココアを無料で配っていました。

P1050729'

ホットミルクをゲットして、それを飲むおっさん・・・

いよいよ、オープニングイベント開催です。

P1050735'

左の人が札幌で活動している「トッチさん」で右の人は上富良野では有名な「アゴ兄さん」です。

二人のラップは声もキレイで、寒い会場がほのぼのと盛り上がりました。

P1050744'

御神灯から火が松明に移されていきます。

P1050746'

その松明の火を持って日の出スキー場を登って行きます。

そして、いよいよ1月1日午前零時

P1050747'

花火を合図に大文字焼きの始まりです。ハッピーニューイヤー!!

斜面の文字に火を点けていきます。

P1050748'

だんだんと

P1050749'

大の字に

P1050750'

5分程かかって完成です。とっても勇壮ですね。

ライブや太鼓で盛り上がった後は花火でフィナーレです。

P1050773'

P1050803'

P1050805'

年越しを素敵なイベントで迎えられて、楽しかったです。

皆様にとっても素晴らしい1年になりますように。

ではまたお会いしましょう。

 

↓ブログ毎日更新中!読者登録プリ~ズ↓

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ

”旭川の車検・タイヤ・ホイールはピットオフ旭川店へ”

キャプチャ

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ