公開日: 2015年6月8日

山の水族館に行ってきました。

いしやん
  • シェア
  • twitter

P1040947'

こんにちは

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター

ちっさいおっさんです。

おっさんは動物園も好きですが、水族館も大好きと以前に書きましたが

今回は、おんねゆ温泉「山の水族館」に行ってきました。

 

ここの見所は、日本初の滝つぼを見上げる水槽や

P1040948'

 

世界初の冬には川が凍る水槽がありますが

P1040960'

 

なんと言っても幻の魚とも呼ばれているイトウです。

P1040962'

大きさの比較のために、うちの奥さんを一緒に撮ってみました。

こんな天然のイトウが約40匹泳ぐ姿は圧巻です。

 

ふれあいタッチコーナーではドクターフィッシュに癒され

P1040954'

 

最後にはお決まりの記念撮影をして帰ってきました。

P1040951'

 

水族館としてはマイナーかもしれませんが、おっさんはこんな小さな水族館が好きなので結構通っています。

また機会があれば、動物園、水族館を紹介していきたいと思います。

 

ではまたお会いしましょう。

 

↓ブログ毎日更新中!読者登録プリ~ズ↓

image

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ