公開日: 2015年6月20日

北海道 道の駅旅シリーズ~その8~

いしやん
  • シェア
  • twitter

1

んちゃ♪

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター ティラちんナリ★

 

皆さんはいかがお過ごしですか?

ティラちんは愛車の洗車を行ないましてぇ、

さぁ出掛けよう!と、出掛けたまでは良かったのですが・・・

急な雨・・・とか災難がありましたが、

撥水効果のある洗車をする事によって、

フロントガラスの水はけが良くなったりしますので、

洗車する前の雨降りより、見やすくなり運転しやすくもなります。

でもせっかくピッカピカにした愛車・・・

雨降ると汚れるから切なくなりますよね。

そんなティラちんが切なくなる話はまた今度に。←えっ次もあるの?!

 

私をドライブへ連れてってシリーズ~道の駅編~其の8

さてさて今回は、道の駅 ステラほんべつへ行ってきました。

2

道の駅のならではの地元特産品の販売や、観光案内所があったり、

レストランもハイっております。

そしてパン屋さんも入っており、食パン小麦の匠とメロン果汁の入った、

「かりかりメロン」が人気とのことで、

絶対買おう!と思ったら、昼前だったのに売り切れていた・・・

絶大なる人気商品ということですね。

そ・れ・と、忘れてはいけないのが、

本別特産の黒豆「光黒大豆」商品を取り揃えています。

豆は身体に良い食品なので、是非食べましょう!

 

記念植樹 樹種(アオダモ)

3

日本では、木製野球バットの原料としてに知られているそうです。

 

旧本別駅

4

明治時代に鉄道が開通してから約100年の間、

とても重要な地域の交通機関として役割を果たした、

旧本別駅の一部をこうして残している歴史ある建造物です。

 

スタンプ

5

忘れちゃいけないスタンプ!

・・・去年撮影したっていうのが丸わかり(汗) 

 

ドライブへお出かけの際は、愛車の点検をお勧め致します!

タイヤのエアーチェックやエンジンオイル汚れワイパーの拭き取りや、

ウォッシャー液の補充等々!

点検はピットオフにお任せ下さい!!!

 

 

そして今回の心残りは・・・

「かりかりメロン」パンを食べられなかった事です・・・

次こそは食べるぞー!!!!

おーーーーーーーー!!!!

 

↓読者になって下さい!!!!↓

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

”旭川の車検・タイヤ・ホイールはピットオフ旭川店へ”

それではまた! ばぁい ちゃっ(><)/

キャプチャ

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ