公開日: 2015年5月16日

運動神経ゼロの私がスキージャンパーの目線になってみた

いしやん
  • シェア
  • twitter

P1000645

んちゃ♪

ピットオフ旭川店 オカモト車検センター ティラちんナリ♪

ドライブへ行きたくなった今日この頃。

早く新緑が生い茂る森へ森林浴しに行きたーーーーい!

マイナスイオンを全身浴びに浴びまくりたい!

何ならいっその事~滝でも見に行っちゃおうかしらっ(^Ⅲ^)ニヒヒ

旭川にも沢山の観光スポットがありますが(例えば旭山動物園とか)

ティラちんが去年行った所で、お蔵入りになっていた写真を発掘致しましてぇ、

今回は、その観光スポットをご紹介致します!

 

大倉山ジャンプ競技場

P1000668

撮影時期は秋口でしたので、雨が降ったり止んだりと寒い日でした。

この大倉山ジャンプ競技場では、レジェンド葛西選手等、

沢山の選手がスキージャンプをしているところです。

雪が降らない時期でも、スキージャンプの選手はここで練習をしています。

早速雨が降り注ぐ中ティラちんリフトへ乗りました。

P1000633

水がいたる所から噴出してスキーを滑りやすくしているようです。

P1000656

リフトに乗って振り向いて撮影しといて今更ですが、

ティラちんは、高い所が苦手でした・・・・

学生時代のスキー学習・・・スキー遠足・・・辛かった(TT)

P1000641

上から滑り降りて、ここからジャンプするわけですね!

P1000639

下からのアングル。

P1000642

大体真ん中くらいを過ぎた所でしょうか。

選手の方も乗っていますね。

P1000644

頂上が近くなってきました。

P1000640

頂上が見えました!

P1000648

展望台でスキー板があったので、撮影してみた。

 

では、ここからが本番!

2

まずは、飛ぶ準備を!

3

スタンバイOK!

4

GOーーーーーーーーー!!!!

5

飛べーーーーー!

6

ジャーーーーーーーーーーーーーンプ!

 

あの飛ぶ瞬間!

ただ見てただけなのに、超ードキドキしちゃいました!!!

ティラちんが跳んでいるわけではないのに飛んでる気分になりましたしね(笑)

そして、ティラちんはリフトで下に降り、ジャンプ台を見上げました。

P1000631

上から見た時と下から見た時では全く違うので、

P1000629

ちょっと斜めからも撮影してみました。

選手はこの高さから飛んでいると思うと本当に凄いなと感じました。

テレビ画面からでは想像出来ない迫力でした。

この次こそは!

天候の良い日に尚且つ夜に夜景を見ながらラム肉を食べようかと思っちょります!

冬は今と全く光景も違うと思うので、見に行けたらいいなぁ~と思いました!

 

それではまた!さらばナリ(><)/

↓読者プリィ~ズ!

image

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ