公開日: 2015年2月15日

プロの整備士に聞く「あなたの最初の車は何ですか?」

いしやん
  • シェア
  • twitter

Toyota_Soarer_30_011出典 ウィキペディア

こんにちわー(^^)今日はちょっといつもの内容から脱線して私が最初に買った車のお話しをしたいと思います。画像にあるのが一番最初に乗った車でトヨタ ソアラ(3代目 Z30型)です。当時の写真が残ってないためウィキペディアさんからの転載ですが(笑)。色はパールホワイトでしたよ(^^)今から大体8年前の話ですね。専門学校卒業間近に貯めていたバイト代を頭金にしてローンで買った思い出があります。…..買って一年半で手放しましたが(>_<)

ソアラってどんな車?

簡単に言うとスポーツカーを高級車で出そうという方向で作られた車です。私が乗ってたのは三代目ですが初代が出た1981年当時日本ではそういった車が作られてなくバブルの影響もありバカ売れしたそうです。三代目は大幅な外観の変更と景気の影響もあり先代ほどは売れなかったらしいです(>_<)
もちろん自分が買った2007年当時は中古車なので安く買えましたよ(^^)

思いで

買った時は初めての車ということで凄く興奮しました。当時札幌に住んでたのですが意味もなく小樽や千歳に走ったりしました。今にして思えば大した距離ではないですが学校帰りにドライブというのが新鮮で楽しかった思い出があります。
ただ働き初めて地元に帰ったのですが友達と山に行った時に友達の運転でスピンして土手に車を落とされました。。。しかも自分は友達の車に乗っていたので目の前で自分の車が火花を散らしながら落下していくのはなかなか無い経験でした(笑)奇跡的に友達に怪我もなく車も擦り傷で済んだのが良かったです。その後転勤で紋別に行ったのですがそこで冬に雪に埋まり脱出しようとしてたらミッションが壊れて手放しました。ミッションを載せ替えればいい話なんですが吹雪の際のFR車の遠出は厳しいと判断し乗換しました。

そして何台か後に今の車に至りました。

20140720_1074554

その後前の会社で安くカリーナを買い、その二年後友達からカルディナを個人買で譲ってもらいました。そして一昨年の春に欲しかった車を遂に購入しました。それが現在の車18クラウンです。岩見沢の雪であっちこっち傷んでますが大事に乗っていこうと思います。
車は愛着を持ってしっかりとメンテをすれば長く乗っていけるので、ちゃんとやっていきます。当店では定期点検やオイル交換の際に簡単なチェックを行ってるので、お車の状態が気になる方は是非一度当店までお越しくださいませ(^^)

皆様のご来店をお待ちしております!!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ