公開日: 2015年2月8日

トレーラーの車検について 

いしやん
  • シェア
  • twitter

1024px-Trailer_001出典 ウィキペディア
今日はトレーラの車検についてのお話しです。

 

トレーラ

といっても色々種類があります。ざっと概要を説明させていただきますと

牽引自動車貨物自動車の形態のひとつ)牽引自動車形態の類型であるトレーラーハウスキャンピングトレーラーライトトレーラーオートバイ用トレーラーなど。

ウィキペディア

でさらに簡単に説明してしまうと街中で車ので引っ張ってるボートとかを積んでるよう車輪の付いた台です。かなり乱暴な表現になりますが(笑)

トレーラの車検

道路を走る車(エンジンがついてなくても)は道路運送車両法というものが適用されます。当然トレーラーもその対象なので決まりがあります。ブレーキランプやウィンカーが付いているか。ちゃんと点灯するかなどです。そして車検を取らないといけないタイプの車です。車検切れはダメですよ。今は居ないとは思いますがナンバー付いて無い状態で行動を走行してた方も居たそうです。
ピットオフ岩見沢でもトレーラーの車検はできます。重量や大きさによって受けられるか変わってきますので一度スタッフまでご確認くださいませ(^^)

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ