公開日: 2014年10月6日

賢いタイヤ保存の6つの方法(私のリベンジ日記より)

ちばにゃん
  • シェア
  • twitter

a0002_004058

こんにちは(^^)
先月、どーしても、どぉーしても行きたくて友達と留寿都村にあるルスツリゾートへ行きました。

1

あれは中学3年の修学旅行…
絶叫マシーンにビビった私は、『ハリケーン』という乗物に乗れず、悔やんだまま10年以上が経過(笑)
リベンジしたくてついに乗ることができました。
最初は本気でビビっていましたが……

き゛ゃぁぁぁぁぁ・・・・
その恐怖が快感みたいな感じに(゜o゜)笑

 

 

2

大人になってからでも本当に楽しかったですよ★
そうそう!!!
冬の北海道の雪道って滑って怖いですよね。
ある意味絶叫マシーン!?www(無理やりって言わないで~)

去年滑って怖い思いした方いませんか?
冬タイヤの性能は新品から約3年だそうです。溝があるからまだ大丈夫は危険かもしれません。
タイヤはゴム製品なので、黙っていてもどんどん劣化してくるのです!!

少しでも長持ちさせたいア・ナ・タ!!

タイヤの寿命を長くするために重要な事は保管方法です。

PP_taiya500
① タイヤは汚れた状態で保管するのは絶対NGです。

② 洗浄してよく乾燥させる事が大切です。

③ タイヤの空気は1/3くらいまで抜きましょう。
(タイヤに張りがあるとタイヤに負担がかかってしまいます。)

④ タイヤを横に寝かせ平積みの状態にしましょう。

⑤ 直射日光の当たる場所は避けましょう。

⑥ 風通しの良い場所BESTです。

以上のことを守られていれば寿命UPするかも!?

是非やってみて下さい。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

ちばにゃん

フロント+受付他♡ピットオフ大通店
お仕事は、フロント+受付をしております。毎日皆様を笑顔で包み込んでいます。 プライベートでは、美容やオシャレが大好きです。 だけど流行にのりきれていない感じが残念な結果です。 宜しくお願いします!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ