公開日: 2017年1月30日

ピットオフはあなたの車のお医者さん

コニー
  • シェア
  • twitter

こんにちは!コニーです。

今年の岩見沢は雪が少ない!1月なのに雨が降ったり、急に-20℃近くまで冷え込んだり…。

皆さん風邪やインフルエンザなど大丈夫ですか?

コニーは久しぶりの風邪にやられました…。

病院の待合でふと思いました。

 

「車も人に例えられるのではないか?」

 

と、いうことで我々の仕事内容を病院の科にこじつけも交え例えてみたいと思います。

 

 

エンジンに関わること…内科

エンジンオイルの点検(血液検査)や異音点検(聴診)等々行います。

最近だとコンピュータ制御のお車も増えてますのでスキャンツールでの診断(CTスキャン)

等も行えます。

 

足回り・ブレーキに関わること…外科

人に例えると骨・関節に当たる部分ショックやサスペンションの点検・修理を行います。

 

ライトに関わること…眼科

ライトのバルブ交換やライトの研磨など行い夜間でも見えやすくします。

 

と大まかにわけました。

 

またボディの傷や塗装を信頼のおける外注業者に依頼し施工することもできます。

こちらは整形外科に例えられます。

 

車検(人間ドック)や12か月点検(健康診断)でオイル交換を行い添加剤も注入(薬の処方)と他にも色々例えられます。

 

 

みなさんがが病院に通う様にピットオフではお車の健康チェックを行います!

気になった方はお気軽にご来店下さい。

 

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
去年の夏前に入社した見た目も頭脳も新人です!販売をメインで行っておりますが、オイル交換・タイヤ交換・その他雑用もやらせてもらってます。唯一の武器「笑顔」で毎日乗り切ります!

最新記事 by コニー (すべて見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ