公開日: 2016年12月29日

クルマと関係ない話②~クロームキャスト買ってみた件~

Kassy.
  • シェア
  • twitter

アカツキBABYMETALなどLive見たくてWOWOWに加入するべきか・・・ずっーと迷ってます・・・ どうも!北海道十勝のMETAL店長Kassyでございますw

クロームキャスト買ってみた件

私i-padミニでようつべとか各種動画見てるんですが・・・やっぱ画面小さい。一々PC立ち上げるのもメンドウだし・・・。クロームキャスト・・・前々から気になっていましたが・・・ついに買ってしまった!w「クロームキャスト」導入です!
『クロームキャスト』って何?って?
Chromecast はテレビのHDMI 端子に差し込むことで、動画・音楽・ゲームなどのWebコンテンツをTV上で表示できる端末です。
テレビのHDMI端子に接続し、給電はテレビのUSB端子またはコンセントに接続するだけ。設定も簡単でした。

早速使ってみましたが。

思ったより素晴らしいじゃないですか!これはうまく活用したいですな。
対応アプリが少ないのが難点ですが・・・まぁ良し。
小さい画面で見るよりずーっと良いですね。

しかし。。。

娘のi-podで設定してあげたら・・・すぐ占領されてしまった・・・。
父ちゃん悲しい・・・。

 

・・・・・クルマと関係ない話でした・・・・。

 

 

 

でわ。

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
北海道は帯広のスラッシュメタル野郎Kassy.です。愛機Gibsonレスポールだけが唯一の財産。昔乗っていたS130Zにまた乗ることを夢みて今日も働く。あきらめたらそこで試合終了だよby.安西監督 ・・・・マンガオタクでもあるw
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ