公開日: 2016年12月30日

激レア車~ホンダ CITY(シティ)~昭和60年車?! !2016年最後のブログ!

いしやん
  • シェア
  • twitter

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちゃ♪

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

ピットオフ旭川店オカモト車検センターティラちんナリ★

 

とうとう明日で、2016年最後の日ですね。

みなさんは大掃除に追われているのでは?

ティラ家は大掃除疲れ(笑)

断捨離で、殺風景な部屋が更に殺風景に・・・

必要最低限の物しかない。

もちろん可愛い飾りや置物なんてありまてん。

乙女の部屋じゃないよね。(/\)

シンプルが一番なんだよ!シンプルがさ!(苦しい言い訳)

 

1985年車シティ?!

今年最後のブログは、激レア車のシティをお送り致します!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

約30年以上前に誕生した車です。

アラサー車ですな~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボンネットを開けて貰いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後ろ姿♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

横からパシャリ!

隠れて右端にピットスタッフのまっつんが作業しております(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エンジン間近でパシャリ!

取り外し可能なサンルーフ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンルーフあるんですよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも!この布に!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外したサンルーフ入れて、収納するんです!

その間、開きっぱなしになるので、突然雨が降ったら大変だ!?

車のキー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

車のキーで車名まで入っているのは珍しいですね

 

サイドミラーが手動で中から動かせる?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はじめて見ました!主導で中からレバーで動かせる車!

ドアガラスを手動で開ける

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ティラちんが子供のころは、このタイプの車に乗ってました。

ボタンで自動で窓ガラスを開け閉め出来る車に乗り換えた時は、

開け閉めし過ぎて親に怒られた記憶が・・・・

内装へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オーディオは懐かしき、ラジカセですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昔は、シガーライターは標準で付いてましたねぇ~

小さいころは、何に使うか分かりませんでした。

それもそのはず・・・

ティラ家では、誰もタバコを吸わないので、誰も使わない(笑)

一回も使われずそのままでしたが。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今のメーターと違い、シンプルな感じですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

車内は、30年前の車とは思えない程綺麗です!

タイヤサイズも激レア?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイヤサイズが、185/60R13と

ティラちんは今まで見たことがないサイズです!

車検ステッカー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昔の車検ステッカーってこんなに大きかったんだと思いました。

車検満了が何年何月何日満了かっていうのが無い時代のステッカーですね。

30年以上前に製造された車が、内装・外装共に綺麗なのは、初めて見ました!

レトロカーがお好きな方は手が出るほど欲しいのでは?

 

また珍しい車に出会えるかなぁ~(。。)

その時は、ブログにアップ出来ればしたいと思います!!!

 

本日で、2016年の営業最終日で御座います。

それでは皆様!

2017年に会いましょう~!

良いお年を~(・▽・)/♪

 

お出かけの前に!

ドライブへお出かけの際は、愛車の点検をお勧め致します!

タイヤのエアーチェックやエンジンオイル汚れワイパーの拭き取りや、

ウォッシャー液の補充等々!

点検はピットオフにお任せ下さい!

冬では欠かせちゃいけない、いざという時に使用するスコップ!

毛布や飲み物など、防災用品など積んでいたら安心ですよ!

それでは、皆様楽しいカーライフをお過ごし下さい!

今回はこの辺で!

↓読者募集中↓

タイヤ・ホイール・車検の事ならピットオフ♪

「旭川の車検・タイヤはピットオフ旭川店へ」

キャプチャ

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

いしやん

人生半分きたおっさんですが、気持ちはまだ子供!自然を愛し意味も無くいろんな所に、バイクや車で行ってしまう冒険野郎です。あきれないでお付き合いして下さい。じゃあね!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ