公開日: 2016年12月1日

スタッドレスタイヤ、交換するとき点検しましたか?

Kassy.
  • シェア
  • twitter

IMG_1937

寒いとギター弾く指も動かないから困っちゃうね。北海道十勝のMETAL店長Kassyでございますw
ま、寒くなくても早弾きは苦手ですが・・・。バッキングは早いよw

雪も降り、道路は凍る・・・。

ここ北海道十勝も気温が下がり、日々震える毎日です。
会いたくて会いたくて震えてる西野カナさんと違いw本当に寒いンですよ・・・・。

夏の暑いのも冬の寒いのも春の強風も秋の落ち葉だらけなのも嫌いです・・・。

タイヤ点検してますか?

意外とミゾがたくさんあるように「見えてしまう」のがスタッドレスタイヤ。
パッと見て「まだいけるでしょ!」と安易に考えては い・け・ま・せ・ん!

だって滑った→自爆した→板金修理でお金がかかった→泣く

だけで済むならいいけどサ、もし相手がいたら?ゾッとするよね?

だからまずココを見て!その1

キャプチャ1

プラットホーム、といいます。ミゾの中に大きなでっぱりがあります。これが露出する=スタッドレスのゴムじゃなく土台のゴムが出てきます=効かない、って事です。

これは即交換!ですね。

だからまずココを見て!その2

キャプチャ2

ヒビ割れ。劣化してくるとゴムにヒビが入ってきます。保管方法で大きく変わるので「x年でなります!」とは言えません。保管の仕方が悪いと2-3年でもヒビが出てきます=ゴム質の劣化=ゴムが硬くなっている=効かない、って事です。

これも交換をお勧めします。安心安全が一番です。

 

 

 

でわ。

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
北海道は帯広のスラッシュメタル野郎Kassy.です。愛機Gibsonレスポールだけが唯一の財産。昔乗っていたS130Zにまた乗ることを夢みて今日も働く。あきらめたらそこで試合終了だよby.安西監督 ・・・・マンガオタクでもあるw
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ