公開日: 2016年7月1日

見えないところもご注意を・・・。タイヤ、大丈夫?

Kassy.
  • シェア
  • twitter

IMG_1234

どうもお久しぶりになってしまいました・・・。北海道十勝のMETAL店長Kassyでございますw

まさかの事態!にならないように・・・

画像をのせてますが、タイヤは古くなるとヒビが入ってきます(なにせ合成とはいえ「ゴム」ですから)
表側はタイヤ保護剤などで手入れされて大丈夫!でも裏側は??なかなか見ることがないですよね?
実はヒビが入っていたり接触で破損寸前なんてことも・・・。
ヒビが入っても少しくらいなら・・・と油断してませんか?まだ溝残ってるしもったいないから・・・とケチってませんか?
走行中にバースト(破裂)することもあるんですよ!とくに負担のかかる高速走行は危険。

IMG_1235

ヒビが入ってるとこを折り曲げてみると・・・・

空気を抜いてビード部を落としてみると・・・
ギャー!!!!!!危険危険危険!!!!!!!!!

IMG_1239

ほら!すごいでしょ?空気が入ってるとわかりづらいけど意外と深いヒビかも???
少しでもヒビが入ってきたらお店=ピットオフで点検してもらいましょう(無料)

格安新品タイヤや中古タイヤも在庫してるので「そういえばこのタイヤいつ買ったか思い出せねぇ・・・」「あれ?そういえば何年使ってるんだべ?」なんて少しでも不安になった方は点検がてら見に来てください!

 

でわ。

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
北海道は帯広のスラッシュメタル野郎Kassy.です。愛機Gibsonレスポールだけが唯一の財産。昔乗っていたS130Zにまた乗ることを夢みて今日も働く。あきらめたらそこで試合終了だよby.安西監督 ・・・・マンガオタクでもあるw
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ