公開日: 2015年2月3日

山に行くのに最高の相棒と言えば・・ジムニーの話

Kassy.
  • シェア
  • twitter

PAK92_kurumaniyuki20140208500-thumb-600x900-4186

はい、また石名ですよっと。

いきなりですが最近めっちゃ寒っ!!!!!

ほんとこの寒さに弱いんですよ・・・

家に帰ればストーブの前から動かない&子供と犬を湯たんぽ代わりに使う最低なダメおやじっぷりを発揮しております。

だって彼女(子供)&彼(犬)達、温かいんだもん。

特に心が折れそうになるのが朝イチの車・・・

エルグラの方は良いんですけどジムニーの方ヤヴァイ。

暖まるまで時間かかるし・・・エンスタついてないからわざわざエンジンかけに行くのめんどくさいし・・・

なんせかんせあのくそ寒い中かけに行くのやだし・・・

エンスタ欲しいね。

でもそんなジムニーも夏場には大活躍なんすよ?

特に釣りに行ったとき。

NKJ56_turisuruhito500-thumb-907x500-2786

ほら、なかなか普通乗用では入れない場所に限って良いポイント(釣れる場所)が多いじゃないですか?

そんな場所にも大抵は入っていけるんですよ、ジムニー君は。

「ちょっとこの木と木の間は狭くて厳しそうだな」っていう場所でも大体行けます。

それに一番の特権は結構な角度のノボリもぐんぐん進んでいきます。

これ、めっちゃ楽しいwこんな場所、転げ落ちたらThe ENDだなって場所も行けちゃいます。

あとねあとね、川の中とか進むのも楽しい!

あまりにも深い場所に行くともちろんGo to Heavenですよ?

そんな場所にはチキンちゃんは行く勇気はありません。

ま、そんな良い部分が色々ある中でもやっぱり欠点はあります。

 

狭い・・・・乗り心地あんまり良くない・・・・嫁に不評・・・・

 

自分が乗っているのはJA22という型なのでJB23(自分が乗っている型の後の型)はどんなものかわかりませんが。

釣り具(ロッド、ウェーダー)積んだらもうほぼ終わり。

段差とか行くと結構激しい突き上げ感。

嫁「子供乗せづらい。実用性に欠ける。あぁあ、早く別の軽がほしいなぁ。」

俺「・・・・・うん、そうだね。」

まぁ、こんな欠点も付き合っていくと愛着がわきますよ。

ジムニー開発した人たちってホント凄いなと思います。

色々と計算されてあんなすごい車が出来上がったのですね。

「ジムニー気になってたんだよなぁ」

という方は是非乗ってみてください!

mainimage1

出典→スズキアリーナ

特に釣りに行く方!

あ、釣りに行く方々はすでにそれなりの車持ってるか・・・

とにかく釣行がすごい楽になりますのでお試しあれ!!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
北海道は帯広のスラッシュメタル野郎Kassy.です。愛機Gibsonレスポールだけが唯一の財産。昔乗っていたS130Zにまた乗ることを夢みて今日も働く。あきらめたらそこで試合終了だよby.安西監督 ・・・・マンガオタクでもあるw
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ