公開日: 2015年3月16日

増税するとどのくらい車検代が増えるのでしょうか

ちばにゃん
  • シェア
  • twitter

購読する?

unnamed

★こんにちは(^^)/
3月は車検シーズンです。
なぜ車検はする車は3月が多いのだろうか?
調べてみると車、お買い得シーズンでもあるらしいです…。
あとは、車の免許取得後、春から車乗る為に購入する方が多いので
3月は車検シーズンなのかもしれないですね。
今回は、重量税について詳しく教えます!

重量税は【車輌重量と年式】によって変わる!?

年式13年以上経過のお車より重量税は高くなります。
年式18年以上のお車、さらに重量税が高くなります。

★軽自動車クラス★
エコノミー車検コース→¥56420-
プラス↓プラス
13年経過→¥1200-UP
18年経過→¥2200-UP

★小型車クラス(車輌重量1t以下)★
エコノミー車検コース→¥70500-
プラス↓プラス
13年経過→¥5200-UP
18年経過→¥8800-UP

★中型車クラス(1t超~1.5t以下)★
エコノミー車検コース→¥78490-
プラス↓プラス
13年経過→¥7800-UP
18年経過→¥13200-UP

★大型車クラス(1.5t超~2t以下)★
エコノミー車検コース→¥86490-
プラス↓プラス
13年経過→¥10400-UP
18年経過→¥17600-UP

★超大型車クラス(2t超~2.5t以下)★
エコノミー車検コース→¥94480-
プラス↓プラス
13年経過→¥13000-UP
18年経過→¥22000-UP

IMG_1363

軽自動車の納税も年々増加!?

軽自動車は税金も安いしいいね!
だから軽自動車に乗られている方も多いと思います。
が、しかし年々軽自動車の税金が上がってきています。
2015年4月以降に自動車購入のお客様より税金が高くんるという
お話は聞いたことは、ございませんか?
現在¥7200-お支払いしていると思いますが、

¥10800-に上がるらしいですよ!

軽自動車も高くなってきましたね。

おわりに…

重量税が高くなることを知らないお客様が非常に多いです。
あらかじめ。この記事をみて心の準備お願いします。(^皿^)

よろしくお願い致します★

ブログ愛読してね♥

image

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

ちばにゃん

フロント+受付他♡ピットオフ大通店
お仕事は、フロント+受付をしております。毎日皆様を笑顔で包み込んでいます。 プライベートでは、美容やオシャレが大好きです。 だけど流行にのりきれていない感じが残念な結果です。 宜しくお願いします!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ