公開日: 2015年2月9日

洗車時にこれだけは気をつけたい事。

ちばにゃん
  • シェア
  • twitter

004

去年の暮れから洗車をしたいと思ってはいるのですが、
早2ヶ月経ってしまいました。私の車の色が黒なので
ホントに汚すぎです。早く洗えばいいのにね!笑☆

洗車時に気をつける事ってなんだろう?

女性目線(私)で思ったこと!書いていきたいと思います★

※注意すべきこと※

まず1つ目は、天気予報チェック!

天気を確認せず、洗車後に雨が降ったり、洗車中に雨が降ってきたり…
絶対皆さん経験していると思いますので、注意が必要です。

2つ目は、洗車シャンプー要注意!

シャンプーの性能を知っていないと大惨事ですよ。
経験者は語ります。。。
以前に、洗車をした際にシャンプーで洗い→ワックス・コーティング
まさに完璧な洗車をした訳ですよ。ワックス・コーティング結構長持ちするもので
1ヵ月後に洗車をした際にすっごいめちゃくちゃ汚れが落ちる洗車シャンプーを
使用した所…ワックスも何もかも剥がれ、水すら弾かなくなった事があります。
ホント強力すぎるモノもあるのでよく読みましょう。

3つ目は、ボディを拭くタオルは重要です!

これ知らなかったの私だけでしょうか?
車を拭くタオル…何でもいいのかと知らずに拭いていたタオル。
普通にフェイスタオルとか日常で使用するタオルを使っていました。
そこには落とし穴が…車に細かな傷が…
車用のタオルを使いましょう。あの柔らかいふわふわのヤツ★

ちばにゃんの独り言

冬ってすぐ車汚れるけど皆はどのくらいのペースで
洗車してるのかなぁ?教えて下さい★
夏は手洗い洗車★冬は機械洗車★だよね。

cropped-0ead5a4074b7fc4c7140a29f0f9863e4.png

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

ちばにゃん

フロント+受付他♡ピットオフ大通店
お仕事は、フロント+受付をしております。毎日皆様を笑顔で包み込んでいます。 プライベートでは、美容やオシャレが大好きです。 だけど流行にのりきれていない感じが残念な結果です。 宜しくお願いします!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ