公開日: 2015年3月14日

北見で車検を取ったら大変な事が起きた件

周と書いて何と読む?
  • シェア
  • twitter

555

みなさんこんにちは。いや時間によってはこんばんわ。思考時間が長すぎる編集長かねだです。

夢のような出来事・・・ありますか?今日はそんな事をお話ししようかなと・・・

そもそもなぜ思いついたか

車検のお話です。車検代は高いと思われがちです。なぜか・・否応なしにお国や機関に払わなくてはならない金額が結構あるんですね。内訳は重量税と呼ばれる車ごとに課せられるもの。それから自賠責保険。強制保険ともいわれる事があります。自分で賠償するんだからいいじゃん・・という訳もあってあまり芳しく思われていません。で実はこの法定費用とも呼ばれる払わなくてはならないお金が車検代金の総額の半分以上を占めるんですね。・・・これを少しでも安くできないか、と悩んだところ「えーい思いきって値引きしちゃえ」と一律12000円を値引きしちゃいます。

そのうえ

で、北見のお店はちょっと中心から離れているんですね。もし逆側の人が来てくれるなら結構な距離を走らせてしまう・・じゃ燃料が安くなるおまけつけよう。となったのですが、その値引き額をどうするか。
えーいままよ!と夢のような金額を値引きすることにしました。その額15円。どこのスタンドよりも安くなります。夢のような金額です。北見の端まで来る価値・・・十分にあります。タイヤも安いしね。

北見車検

ね?大変なことになっていますでしょ?詳しくはお店まで連絡ください

 

気に入ったら読者登録もしてくださいね・・

image

 

ではでは。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
さすらいの雑用隊長。おもしろ記事を書くことを第一使命と勘違いしている。バイクネタを書きたくて仕方がないが我慢している50代。犬好き、というかむしろ犬。

最新記事 by 周と書いて何と読む? (すべて見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ