公開日: 2016年7月29日

ポケモンGOやってますか?

pitoff
  • シェア
  • twitter

IMG_0209

みなさま、こんにちはこんばんは。

江別店のポケモンブリーダー見習いの遠藤です!

 

皆様インストールしました?

ポケモンGO!

私はミーハーな所があるので早速ダウンロードしましたよ!

ちなみに江別店メンバー3人おりまして、3人ともダウンロードしてます(笑)

 

そしてプレイするにあたって、ちょっと気になったことがあったので書いてみます。

 

歩きスマホは本当に危険

 

この間友人と札幌駅で待ち合わせしてちょっと飲んだのですがね・・・いるわいるわ歩きスマホ。

まあ、ポケモンGO配信前からきっとたくさんいたんでしょうね。

気にしていなかっただけで。。。

 

ただ、私も一人のポケモンマスターを目指すおにーさん(まだ20代だからおにーさんだよ)として一言言いたい。

 

マナーを守れない奴は一流にはなれないのだよ!!

 

札駅では50%くらいの人がスマホとにらめっこしてます。

 

向かいから強面の人が歩いてきて間違って肩でもぶつかったらどうしますか?

多分スマホ亡くなりますよ!

高齢者の方とぶつかってうっかり倒れてしまって最悪の事態になったら?

多分スマホ解約ですよ!てゆーかもっと大変なことですよ!

 

といった風にね。

最悪の事態を考えて行動しなくてはいけませんね。

 

マナーを守った上で、強い人が真のポケモンマスターです。

楽しくルールを守ってプレーしましょう!

ちなみに海外では崖から落ちた人もいらっしゃるそうですよ、日本でもそのうち事故、事件起こる予感がします。

 

遠藤のポケモンGO具合

IMG_0210

私も一人のポケモンブリーダーですのでマナーは守りつつプレイしてますよ!

モンストはもう3日間程ログインすらしていません・・・。

 

レベルは現状でとりあえず14まで上がりましたが、先は長いですねー。

現在良く分からずに育てたシャワーズが一番強くてCP1050だったかな?

 

でも20レベルくらいまで進化等待った方が良いらしいですよー。

野生ポケモンのCP数値上がるみたいですー。

やり込み要素はものすごくあるけど、飽き性の人にはちょっときついかもしれないですね(笑)

 

日本限定カモネギさんGETしました

IMG_0199

居ましたね。

カモネギさん。ゲトりました!

きっと海外から旅行にくる人はカモネギとってくんだろうなー。

 

因みにケンタロスは北米限定らしいけど、10kmタマゴから孵化するみたいですよー。

 

〆です

 

ポケモンGO

歩きスマホで

あの世にGO

なんて5・7・5も出てるみたいなので

皆さんもルール、マナーを守ってプレイしましょう!

 

ではまた~

 

  • シェア
  • twitter
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ