公開日: 2016年4月5日

暖かくなると気持ちも上がりますが、ご注意を!!

pitoff
  • シェア
  • twitter

皆さんこんにちは!

ピットオフ江別店のささきんぐです!!

 

もう4月ですね~

4月といえば・・・春ですね!

まだ4月は雪が残っている所もありますが・・・笑

 

毎年1年のスタートは1月1日ですが、学校・会社は4月を節目にしているところが多いですよね!

 

実は僕は4月が1年の始まりという感覚を持っています!

本来の1年のスタートから3ヶ月遅れのスタートです!笑

 

 

この時期ならでは!!夏タイヤに変える時は慎重に!!

 

この時期は雪が無くなって来ているので早くタイヤ交換したい気持ちになりますよね!

その気持ち分かります!

 

僕もそうです!

内心では『もういけるぞ!』だったり『ここまで路面出ていたらタイヤが減って勿体無い』と思ってしまうんですよね!

 

しかーし!

1本裏道に入ったり場所によっては、案外溶けきれていない雪が・・・

この微妙な雪、実は思いのほか危ないんです!!

 

普段の大きい道路などに雪や氷がなく、路面が出ているところではブレーキを踏むとすぐ止まります!

しかし、裏道に入ると微妙に残っている雪などを踏んだりすると一瞬止まれない!等が起こり危険です!

 

そうならないためには・・・

自分がよく通る道路状況・その付近の道路状況などをしっかり確認したほうがいいかもしれないですね!

 

また、お仕事・プライベート共に、峠などを利用する方は更なる注意と確認をしたほうがいいかもしれないですね!

 

ちなみに、僕の知っている方のスタッドレスから夏タイヤに変える変え時はゴールデンウィーク後に行うらしいです!

なんでも昔、もっと前にタイヤ交換をして峠を通った際に雪があって非常に危険だったとか!

 

変える際は天気予報を見ながら自分の中で『ここら辺なら安全だ!!』という日を決めてから行ったほうがいいかもしれないですね!

最後に!!

タイヤ交換なら是非、お近くのピットオフへお越し下さい!!

親切丁寧な応対と正確で安心な作業!!

 

ピットオフ江別店でもタイヤ交換作業承ります!!

 

 

では今回はこの辺でっ!!

  • シェア
  • twitter
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ