公開日: 2015年3月12日

ヘッドライトをLEDに変えてみた!

pitoff
  • シェア
  • twitter

a1180_011000_m

こんちゃーす!おなじみテリーです。
とうとうテリーの家にもPS4がやってきました!
画質ヤバイですね~。今はバイオハザードやFF14などを
やっています。ユーストリームで配信なんかもできる
そうなので見かけたらぜひご視聴お願いします。

まぁそんなことは置いといて
チョット前にアクアのヘッドライトを
LEDに変えてみました。

純正ハロゲンだったので暗くて夜道が走り
走りにくかったのでヤフオクにて購入しました。
それがコチラ!

2015-03-12 01.28.41

かなりお安かったためチョット不安でしたが
付けてみたのですが・・・
バルブの形は一緒なのに付かない・・だと・・

2015-03-12 01.29.56
↑純正のバルブです。

ここの金具の部分が純正よりかなり分厚い・・・
夜中ににつけていたのですが、新車のヘッドライトを
加工するのもいやなのでひたすらヤスリで
ゴリゴリ削ってやっと取り付けできました(深夜1時)

点灯確認してみると結構明るいですがHIDに比べると
少し暗いかな?しかもバルブの後ろにファンが付いていて
ライトをつけるとずっと回ってます。

2015-03-12 01.28.41
↑赤丸の部分のごついやつ

結構音がでかいんですよコレ。
普通の車だとエンジンの音でわからないかもなんですけど
ハイブリットでエンジンが止まった状態だと
かなり音が聞こえます。なれれば気になりませんけど。

皆さんもパーツを買う際は気をつけて買いましょう。
よく調べて買わないと、テリーみたいに深夜まで
作業するはめになります。
以上テリーでした!!

下記のリンクで登録してもらうと最新の記事が読みやすいので
是非登録お願い致します!

image

  • シェア
  • twitter
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ