公開日: 2015年1月6日

気を付けよう!意外と低い車の車高(アクア編)

pitoff
  • シェア
  • twitter

DSCF7584
あけおめです。久しぶりのテリーです。 この正月に大作RPGのゲームを3本クリアしたダメ人間で~す。 だって面白いぜ、テイルズシリーズ!

アクアって意外と低い!?

まぁゲームの話は置いといて皆さん普段自分の車の車高は 気にしてます?当然コンビニに入るときなど段差を気にしながら 入ってますよね? テリーも当然気は使ってるのですが・・・先日友人を3人乗せてドライブしたのですが、途中コンビニによる際、「へっ、アクアなら余裕だろ~」っていうぐらいの段差で腹の下から「ガリガリッ」と言う音が・・・・orz
以前乗っていた車が最低地上高ギリギリまで下げていので純正車高のアクアなんて全く問題ないだろう、と油断していました。 幸い接地面が氷だったため大事には 至りませんでしたが、まさかアクアが こんなに車高が低いとは思ってませんでした・・・・
(純正でダウンサスが入ってるのと、3人も人が乗っているの をこのバカは忘れています(笑))

ちなみにアクアの車高はカタログ値で 14cmになっています。 テリーのアクアはGsというグレードなので 11.5cmになってます。意外と低いです。
DSCF7585

 

知っておけば憂いなし

皆さんも俺の車は車高下げてないし 大丈夫~なんて言ってるとテリー みたいに腹をこすります。 思わぬところで出費になりますので 皆さんも気を付けて走りましょう! PS:最近マイクラがカクつく、新しいPCが欲しい

  • シェア
  • twitter
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ