公開日: 2014年9月25日

スピード×パワー=破壊力

pitoff
  • シェア
  • twitter

004

 

名前×値段=安全

みなさんこんにちは、こんばんは。

遠藤です。

今日はタイヤについて書きたいと思います。

今日の私は真面目です。

 

さて、表題ですが、タイヤはメーカーによって本当に効きが変わります。

僕が今日声高らかに言いたいのは『メーカー名が有名なもので、尚且つ高いものであればだいたい効く。』ということ。

もちろん全てのタイヤを試した事はありませんが、僕はこの事実を信じています。

 

今回はダンロップ「WINTR MAXX」を紹介していきたいと思います。

そしてこの記事は僕の経験と独断と偏見のみで書きなぐります。

調べるなどという行為は一切行わない(手抜き?)

 

では行きます!シュタッ

 

DSC02063

ダンロップさんの技術紹介①

WINTER MAXXさんのすごいところ!

タイヤのライフ性能(命)が従来品(DSX-2)に比べてななななんと48%もアップ!

今まで20000キロしか走れなかったタイヤが、なんと29600キロも走れるようになるんです!

買うときにケチって結局損するなら、無理してでも買ってながーーーく使いたいですね。

 

 

DSC02062

ダンロップさんの技術紹介②

氷上性能が11%アップしました!

11%ということは・・・

★30km/hのスピードから氷の上で急ブレーキを踏んだ場合

WINTER MAXX:29.6m

DSX-2:33.3m

こんなに違いが出ます。4m近く差がつきます。

 

通常走行で30km/h以上の速さで走るなんてよくありますね??

スピードが出ればもちろん差はもっと広がります。

 

この2点だけ抑えておけば、ダンロップさんのすごさ、分かると思います♪

今年の冬はWINTER MAXXで決まりですね!!w

 

ちなみに『名前×値段=安全』というのは

刃牙の花山さんが『スピード×パワー=破壊力』と言っていたのを参考にしました。

 

★花山さんカッケーです★

 

では、さようならー

  • シェア
  • twitter
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ