公開日: 2023年6月13日 - 最終更新日: 2023年6月13日

タイヤをはがす、ただそれだけの記事です

周と書いて何と読む?
  • シェア
  • twitter

こんにちは。さすライターです

こう見えても私はタイヤ屋さんなんです。本当です。

で、たまにはタイヤの作業風景なんぞをと思い写真に撮ってみました

太くて薄い・・

さて今回の作業はこれ

SuperStarのレオンハルトさん。20X10jというなかなかのサイズ。
履いているのはDELINTEさんの255/30R20。薄いですね~ふといですね~それでも結構なひっぱり具合です

10jの+32ですのでVIP系の王道サイズですね。

3ピースでこのサイズだとリバースリムの場合が多いんですがこいつは段リムなんでノーマルリム。フランジも癖がないタイプですね

伝わらない作業風景

作業に入りましょう

早速ビードを落としていきます

これは裏側。けっこう浅めにドロップがあるのでビードは簡単に落ちました

チェンジャーに乗せて表面も観てみるとこちらもドロップは浅くて深め。

レバーを入れてエイやって(写真撮ってなかった)やると

ぴろんと抜けるわけです

いやぁ全然伝わらない・・

今度ちゃんと作業風景写真にしますね

ではまた

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
さすらいの雑用隊長。おもしろ記事を書くことを第一使命と勘違いしている。バイクネタを書きたくて仕方がないが我慢している50代。犬好き、というかむしろ犬。

最新記事 by 周と書いて何と読む? (すべて見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ