公開日: 2023年1月13日

いよいよ登場。いろいろ気になる。事前情報は◎

周と書いて何と読む?
  • シェア
  • twitter

こんにちは。さすライターです。

あけました。が諸事情で控えてます

新年あけましたが皆様同お過ごしですか。

私の正月はスポーツ三昧。大学ラグビーと箱根駅伝、年末に取っておいた大谷翔平のドキュメンタリーをみていっぱしのアスリート気分を味わいました。

満を持して

さてついに出ましたね・・・
出典:トヨタ公式サイト

新型プリウス。

ちなみに箱根駅伝でも先導車?として走っているのが写りました
かなりカッコいいです。これは売れるな・・・

詳細はトヨタさんのHPをご確認下さい

トヨタ プリウスのページ

 

気になる点

タイヤサイズが195/50R19という超特殊なサイズ。もはや専用サイズでプリウスのためのサイズと言っても過言ではありません。しかもホイールサイズも19X6.5jというサイズ。
これは転がり抵抗を抑えつつ大径ホイールの迫力を、という狙いのようです。

それはさておきインチアップはどうするの?スタッドレスようにインチダウンするのはどうするの?
という疑問が出てきそうですね
インチダウンは195/60R17という設定があるのでこのサイズ、または外径合わせで215/55R17が合いそうです

インチアップは20インチだと外径合わせで225/40R20あたりがあいそうですレアサイズ・・・・

私的には外径変わらずで太さを8.5jぐらいのものにして245/40R19で深リムを選びたいところですが・・
(実車見ないとホイールマッチングできないので妄想の域ですが(笑))

タイヤ・ホイールの相談も行っております

 

ピットオフでもちろん買えますよ。いまなら大体1年待ちだとか。今の車の車検があるうちに注文しておくと
次の新車は「俺プリウス乗ってんだぜ」と自慢できそうです

 

ぜひっ

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
さすらいの雑用隊長。おもしろ記事を書くことを第一使命と勘違いしている。バイクネタを書きたくて仕方がないが我慢している50代。犬好き、というかむしろ犬。

最新記事 by 周と書いて何と読む? (すべて見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ