公開日: 2020年4月28日

「絶対に私は悪くない!」と言い切れる方法があります

周と書いて何と読む?
  • シェア
  • twitter

 

あるとないとで全く違う結末に

NOoooooooo!

と叫びたくなる瞬間ありますよね・・・・
直線道路で中央車線の車が左折をしようといきなりウインカーもつけずに車線変更。
あわててハンドルを切るも間に合わず相手の左のリアバンパーとこちらのフロントの右端がヒットしてしまいました(←実話 筆者は乗り合わせていました)

相手の車は出てきていきなり

「どこ見てんだよ、後ろから突っ込んできて」

・・・????      え?え?なんて?

向こうはきっちり後ろを確認して左折しようとして減速、そこにこっちが突っ込んできた、というのですが・・・
あまりにも強引且つ無理な言い方に私もドライバーもあんぐり状態。

事故処理に来た警察の方にも同じようなことを切々と訴えていました。
まさに鬼の首を取ったように・・・

つけてて良かった

でもこちらにはその騒々しい剣幕をおとなしくさせる必殺技があるんです。

まぁここまで書けば顛末はお分かりのように警察の方にドラレコの映像を見ていただきました。
で相手の方にも確認して頂いたらさっきまでの口調はどこへやら。

「え、あ、うん、ちょっと強引だったね、すまん」

 

安心ドライブには必需品、ていうかもうそろそろ標準装備?

漫画のようなお話ですが実話です。

いまほどドラレコが普及する前だったのですが友人のドライバーは新車を買った際に「保険みたいなものだから」といち早く取り付けてました。本当にあるとナイトでは全く違うんですね。

昨今の煽り運転対策はもちろん、本来の意味でもあった方がなにかと安心です

 

ピットオフでは安心の国産メーカーのドラレコをご用意してます

コムテック HDR360GW

360度撮影の完全網羅の安心安全ドラレコ

 

ユピテルSN-TW9500d

こちらも国産、夜の冊名も安心のSUPER NIGHTモデル

このほかにもお求めやすいものもご用意してます

取付もやってます。なんと今のドラレコから買い替えの方には下取りサービスも!

 

ぜひお越しください

ピットオフ全店で待ってます

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
さすらいの雑用隊長。おもしろ記事を書くことを第一使命と勘違いしている。バイクネタを書きたくて仕方がないが我慢している50代。犬好き、というかむしろ犬。

最新記事 by 周と書いて何と読む? (すべて見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ