公開日: 2014年7月16日

思わずニヤリ 最近の運動会が大変なことになっていた件(ピットオフ買取センター江別店)

周と書いて何と読む?
  • シェア
  • twitter

o0481032012977135149

みなさんこんにちは。 夏の思い出が今年作れそうもないNIGORYです。 さて。 唐突ですが運動会のシーズンといえばいつでしょうか? 私は関東の生まれなので即座に「秋!」と答えたいところなのですが北海道は5月下旬~6月上旬がシーズンなんですね。 子供がいないNIGORYですが先日ひょんなことから姪っ子の運動会を見てきました いやー想像以上に楽しめました。 その中でもおもしろかったのが競技のタイトル 「いつ走るの? 今でしょ」 いまさら・・・・な感はぬぐえないのですが学校側も面白くしようとしていろいろ考えているんだなと感じました。 とはいえ走る当人たちが林先生のまねをするわけでもなく普通にと競争なんですが。 で、気になったのでネットで調べてみました

思わずニヤリ 最近の運動会が大変なことになっていた件

題して「運動会の気になるタイトル」

流行語編

ぬかれたら倍返しだ! (多分徒競争) ・・・抜き返せる人はいいですけどね。ぬかれっぱなしの可能性があるNIGORYはちょっと いやなタイトルです 借りたら借り返せ! 100倍返しだ! (借り物競走?) ・・・住宅ローンに苦しむお父さんには耳が痛いですね。借りれるなら借り換えろ・・・・(泣) 走ってもいいんですか いいんです (徒競争でしょう) ・・・走り終わった後は「クゥーッ」と言いましょう・・・ムムツ? 進撃の5年 (多分徒競争だと思いますが・・) ・・・150cm級とか160cm級の戦い、奇行種はいるのか?

時事ネタ編

ボルトを超えろ (徒競争でしょう) ・・・超えられたらYahooニュースのトップですね

タイトル便乗編

o0319048112977135150

意味不明編

戦国BASARA (多分騎馬戦のような・・) ・・・運動会の競技もある意味ゲームですからね・・ 30周年だからと言って30周はしないよリレー ・・・そんなことは100も承知です。

番外編

とある女子高です Girls Dash!(1年100m走) Pretty Girls Dash!!(2年100m走) Beautiful Girls Dash!!!(3年100m走) なんだか学校の彼女たちに対する気遣いが見て取れます。 「私たちもようやくBeautiful Girlsに入れたのね」 と感慨深く思う事でしょう。 どうでしょうか。 学校側の精いっぱい運動会を盛り上げようという心遣いが手に取るように伝わ ります。楽しんでもらえればそれで何より、なんですね。 このタイトルの付け方、実はネットオークションでも同じことが言えるんですね 沢山ある商品の中でいかに興味を持ってもらえるか、なんです。 もちろん 進撃のホイール なんてつけ方はしません。 (でもおもしろいかも) 気になった方はヤフオクページへどうぞ ヤフオク!ページ お店はこちら ピットオフ江別店 整備車検はこちらへ ピットオフ各店 PS.姪っ子でも自分のこのように感動して涙目になったことはここだけの秘密に・・・

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
さすらいの雑用隊長。おもしろ記事を書くことを第一使命と勘違いしている。バイクネタを書きたくて仕方がないが我慢している50代。犬好き、というかむしろ犬。

最新記事 by 周と書いて何と読む? (すべて見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ