公開日: 2015年2月23日

プロの整備士に聞く  私の愛車自慢

鉄矢家
  • シェア
  • twitter

PEZ86_torihazusaretabuhin500 (1)写真1

どうも!
テレビの前で気持ちよくうたた寝をしていたら首が『むちうち』になってしまった『鉄矢家』です。

 

痛たたたたたた・・・・・・・・(泣)

 

晩御飯を食べた後のテレビってどうしてあんなに眠くなるのでしょうかね~当然のごとく寝ていると起こされ「見てないんだったら消すよ!」となり・・・「いや~ちゃんと見てたよ~」なんてどっかで聞いたような会話をほぼ毎日繰り返しております。

日本の中年親父ってのはこんな毎日でも幸福に感じるんですわ(笑) 平和な日本に生まれて感謝のオイラなのであります~
さて今回のテーマは・・・・プロの整備士に聞く「あなたの最初の車は何ですか?」

おお~!なかなか良いテーマじゃん!

『鉄矢家』は親父の車好きが影響したのかガキの頃から色んな雑誌なんかを見て「やっぱ免許取ったらソアラだべ!」とか、「ヨンメリ(注4枚ドアのケンメリですな)でシャコタンっしょ」なんて夢見てました。高校を卒業して専門学校。そして社会人となりその頃に初めて自分のマイカーとなったのが・・・・・・・

 

Toyota-CorollaIISR
まさかの「カローラⅡ」ですよ(汗)

ソアラでもヨンメリでもなくカローラⅡ 。。。。。。

ま~ね~そりゃそうでしょ若造が金無いし手ごろなのがこんなのしか無かったんです。

このカローラⅡですがオイラのは1500ccのSRというグレード。その当時テニスのジョンマッケンローがCMをやっていましたな~
このSRというグレードの上にSRスポーツパッケージってのがありまして、外見は純正のエアロパーツに1500CCの3Aエンジンにツインキャブという「粋」なバージョンも存在しました。また当時出始めのFF車でしたが縦置きエンジンのFF駆動という今ではトンチンカンな車でしたね(笑)
軽いボディーに5MTでそこそこ走りましたな~

その当時にいた彼女と色んなところに出かけた記憶があります。

ガキの頃にあこがれた車じゃなくとも、自分のマイカーって事が嬉しくて夜通し走りまくっていたこともしばしばで、眠い目を擦りながらの社会人一年生でしたね。

オイラはその当時からメカニックとして働いています。

やっぱり車が好きだから!

お客様の大切な車を点検、メンテナンスする事に一喜一憂していたのもその頃です。

もちろん40歳を過ぎた今でもその情熱は誰にも負けないと自負しております・・・・ふふふふふ

 

ちなみにカローラⅡの後は・・・・

800px-FF_REX_COMBI_Fr_IMG_00010

通勤用にレックスコンビとか・・・・

 

写真4
CR-X(EF-8)を4台も乗り継いだり・・・・

急に古い360CCの軽がほしくなり衝動買いしてしまったり・・・・

それが高じて
R30_hatch_front_side
出典:Wikipedeia・・写真がなかった・・

写真10

旧車にハマってしまうオイラが居たりなのでした(汗)
さて!そんな車好き『鉄矢家』が居る『ピットオフ北見店』は同じく車好きで優秀なメカニックが皆様の大事なお車を点検、メンテナンス、そして適切で分かりやすいアドバイスを。また店舗ではあなたのお車にぴったりなタイヤ、ホイールを取り揃えております。

最近お車の調子が思わしくない。
バッテリーが不安だ。
タイヤもそろそろ効きが悪いような・・・

って思っているあなた!!

ぜひ赤と黒の看板の『ピットオフ北見店』へお立ち寄り下さい!

きっと車もお客様も笑顔になるご提案をさせていただきます。

 

というわけでピットオフ北見店の『鉄矢家』でした!

ご観覧ありがとうございました~

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

鉄矢家

情熱整備士(With赤タオル)ピットオフ北見店
孤高のブロガー  一見偏屈。根は整備ヲタ(笑)。浮世離れしていそうで意外に人情派な一流整備士。旧車と永ちゃんが大好きな4△歳。得意技「なければ作りゃいい溶接」と「ネジ釘ねずみ」
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ