公開日: 2015年4月22日

車検工場の受付嬢を目指してみた

スナイパー
  • シェア
  • twitter

こんにちは、受付”嬢”ではないですが受付嬢のお話をしていきます。
なんでこのテーマにしたんだ?と思ってます。(笑)

ピットオフ受付嬢の業務内容

主な業務は受付け・電話対応・見積もり作成・精算ですがレベルアップしていくと車検の際の不具合箇所・交換推奨箇所の部品説明などステージが上がっていきます。
私がいるPO大通・フロントOOにゃん?!も今では「この部品がこの様な状態なので今回は修理が必要になります。」とか「今後ここがこうなり、最悪の場合こうなります。修理に掛かる費用は概算でこの位になります、今回車検と一緒にいかがですか?」という説明が出来るまで育ちました。
(ここまで出来るようになったのは誰のおかげ?OOにゃんに聞いてみてね。笑)

(null) (1)

受付嬢になるには?

特別必要な資格はありません、簡単なパソコン操作、一般常識がある方、そして1番重要なのが、人と接する事が好きな人!!
どんなスキルや資格よりも最後は人です。明るく・元気で人と接するのが大好きなあなた!もちろん男性も!連絡お待ちしております。

最後に

ピットオフで活躍している受付嬢(男性)は皆「車大好きで・・・」という人はほぼいません!メカニックは別ですが。
入社時はオイル交換も知らなかったスタッフ達が年間何千台・何百人とゆう職場の第一線で頑張っています。
どうですか?男性よりも車に詳しい女性。旦那・彼氏よりも車に詳しい女の子。

男:空気圧みたいんですけど、どうやるんすか?
女:はぁ?知らないの?うちやるわ・・・車どこ付けたらいいですか?
女:早く車持ってきて!
男:・・・・・・・・

実話です。

何よりも仕事は楽しくがモットーです!!ではまた!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

スナイパー

あとわずかで30歳ですが、気持ちは永遠の17歳!! 人間見た目よりも内見が大事?!かもね… 1番は両方バランス取れてる事かなw 人生これから日々全力で楽しもう。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ