公開日: 2016年2月21日

ささきんぐ激写!さっぽろ雪祭り画像集

pitoff
  • シェア
  • twitter

皆さんこんにちは!

ピットオフ江別店のささきんぐです!

今回は先日行われていた『さっぽろ雪祭り』に行ってきた際に撮影した雪像をご紹介します!

開催期間中に数回に分けて撮影しようと思ったんですが、雪祭りに行ったのが最終日に近かったため全体の数割しか撮れてませんがご紹介します!

 

さっぽろ雪祭りの大小雪像集

IMG_0918

進撃の巨人です!とても細かく雪を削って作られていました!

また、大雪像なのでここまでリアルに作るのは大変ですよね!

IMG_0917

タイトルは『さっぽろ 冬物語』だそうです!

和解と再開をテーマとした『冬物語』がテーマとなった作品です!

こちらも大雪像ながらに柱や手すり部分など細かく作られたいました!

IMG_0909

ドラゴンボールスーパーの悟空&べジータです!

アニメ放送開始30周年記念だそうです!僕が小さい頃もよく見てました!

IMG_0910

テッド2の小雪像です!テッドといえば特徴的な眉の部分もしっかり再現されていました!

IMG_0911

今子供たちの間で大人気!仮面ライダーゴースト!

この雪像の周りには多くの子供たちが眼を輝かせながら見ていました!

IMG_0913

モンスターズインクのマイクとサリーですね!

口元や輪郭など細かい所まで作られていましたよ!

IMG_0915 (1)

北海道北斗市の公式キャラクター『ずーしーほっきー』です!

ずーしーほっきーは『ホッキ貝の握りずし』をモチーフにしたキャラクターです!

腹部のシャリの部分がリアルに再現されていました!

IMG_0908

スターウォーズのキャラクターのストームトルーパーです!

映画などの影響もあり、雪像の周りには外国人観光客の方が多い印象でした!

IMG_0905

こちらはオーストラリアチームの方が作成した雪像です!

最初に見たときは衝撃でびっくりしました!『蛙が人を食べている・・・!?』

タイトルは『Frogozilla/カエルの復習』です!

オーストラリアに生息するキンスジアメガエルが、自然破壊する人間に復習を果たす様子を表現しているとか・・・

みんなで自然を守るようにしましょう!!!

 

こんな感じが撮影できた雪像となります!

来年はもっと多くの雪像を撮影してきます!!

 

ちなみに今回の雪まつりですが、大通会場・すすきの会場・つどーむ会場と3会場ありました!

調べてみると3会場のトータル雪像数は207基あり、今年の観客数は、約240万2千人もいたそうです!

毎年行われている、さっぽろ雪まつりは祭り行事の中でも大きいものですね!

 

では今回はこの辺で!!

 

 

 

  • シェア
  • twitter
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ