公開日: 2014年7月20日

発見 40代男の趣味を楽しめない理由3つを考えてみた

pitoff
  • シェア
  • twitter

こんにちは&はじめまして。ピットオフ西帯広店の店長こと釣り師Mです。

釣り師とはいえ最近まったくいけてません。ここ1年で3回ぐらいでしょうか・・・
釣りに行かなくなった訳を考えてみました

理由1  熊ムリ
そりゃ怖いです。ふと見上げたら熊の爪あとが木にガッツリなって・・怖っ

理由2  早起きムリ

こうみえてもまじめに仕事してます。
休みの日ぐらいゆっくり寝たいんです。

理由3 色々ムリ

これが一番ですかね・・・
行くからにはボウズ(釣果0)は避けたいんです。30代のころはとりあえず
川に行きたい、 そんな軽い理由で釣りに行ってましたがそれなりに釣れてま
した。でも 好んでいた川がここ5年ぐらいの間でニジマスの大物が全くと言
っていいほど釣れなくなったんです。

姿を消した事に加えて 更にその川は土砂崩れで先へ進めず・・・・
他の知らない川に行くにしても「理由1」からビビりに入ってます。

でも全部言い訳なんですよね。こうやってブログなんかで書いていること自体
言い訳暴露みたいなもので(笑)

釣りが嫌いになったわけじゃないのでこれからも行き続けたいですね

まずは熊攻略法をみにつけて、早起きすることからはじめますか・・

写真は数年前釣りツレのKzが釣った96cmのイトウです

こんな店長ですが今日も元気に営業中

ピットオフ西帯広

電話番号 0155-58-4700

車検やタイヤ・ホイールのことならお気軽にどうぞ~
釣り談義仲間も募集中です(笑)

  • シェア
  • twitter
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ