公開日: 2015年1月24日

こんなにあるの?日本のホイールメーカー

くず坊
  • シェア
  • twitter

皆さん
お久しぶりです!!まえ田です。

このブログを書いている今現在、外は雪・・・吹雪・・・外には出れる状態ではありません!
そこで本日はブログを書きますw
今回は日本のホイールメーカーについてお話したいと思います。

今現在日本には何社くらいのホイールメーカーがあるのか??

P1030108

疑問に思ったので調べてみました!!

ん~いっぱいありますね・・・
国内での自社工場で生産しているメーカーでいけば
エンケイ、レイズ、スピードスター、ワークなどですかね?

こちらのメーカーさんのホイールの裏には日本製(Made in Japan)と記載されています。

P1030109
他はいつもお世話になっている共豊さんなどなどたくさんあります。

どのメーカーが良いのか?

どのメーカーさんも素敵なホイールを作ってらっしゃる!
自分の車に合ったホイールをメーカーさんから探すのも楽しいですよ!

P1030111
※こちらは共豊さんのホイール

各メーカーさんは自社のHPも持っていますのでNEWモデルなどもみれます。
また、鍛造ホイールや鋳造ホイールなども各メーカーさん作っています!
鍛造・鋳造ってなんだ?と思った方、その部分については近々ブログにて書きますので今回は御了承下さい。
今回は軽くて強いホイールのことですとだけ言っておきますw

ホイールによっては納期まで3ヶ月待ちのホイールなどもありますので
春に向けて車の足元をおしゃれにしたい方は早めに納期などの確認をしたほうが良いかもしれません。
納期の確認やこのホイール実際はいくらするんだろ?などのご相談はお近くのピットオフでご相談下さい!
お待ちしております!!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

くず坊

ピットオフ釧路の電装屋でたまに洗濯物の乾燥屋ピットオフ釧路店
車大好き。バイク大好き。寝るの大好き。孤独な独身ブロガー。 お車の悩み相談なんでも聞きます♪期待に応えれるかは別ですが(笑)
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ