公開日: 2017年5月4日

意外と知らない方が多い?

くず坊
  • シェア
  • twitter

こんにちは!!くず坊です。

みなさん今年の連休はいかがお過ごしでしょうか。家でのんびり過ごす方もいれば

家族で遠出する方もいると思います。釧路もやっと暖かくなってきましたもんね。

夜はまだ寒いですが。。

話しは変わり、連休前にタイヤ交換で来店されるお客様が多く目立ちますがそんな中で

以外と知られていない。。と感じた事があったので書きます。

タイヤを長く使用され残り溝が少ない、表面がヒビ割れてる、などはお客様も理解し来店されますが

見落としがちなのが

P1150858

こいつなんですね。そうです。タイヤに空気を入れるとこ。ゴムバルブなんです。

これはタイヤを新しくしてもホイール側に付いているものなので変えないかぎり古いままなんです。

P1150860P1150861

ホイールの横と裏側から見るとこんな感じ。

もちろんこれも取替えないとタイヤと同じくゴムでできているので古くなると硬くなり、ヒビ割れ。。

P1150859

こんな感じにちぎれます。こーなると空気が抜けてパンクと同じ状態に。。

せっかくタイヤを新しくしても無駄になってしまう可能性があるって事ですな。。

これが遠出してる最中になったと考えたら。。ゾッとしますよね。

みなさん、取り替えた記憶がなければ1度点検にご来店下さい。交換致しますよ!!

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

くず坊

ピットオフ釧路の電装屋でたまに洗濯物の乾燥屋ピットオフ釧路店
車大好き。バイク大好き。寝るの大好き。孤独な独身ブロガー。 お車の悩み相談なんでも聞きます♪期待に応えれるかは別ですが(笑)
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ