公開日: 2015年11月13日

冬の準備(車の)できてますか?

くず坊
  • シェア
  • twitter

こんにちわ!!くず坊どす。

近頃は朝起きると寒くて布団から出たくない症状と戦いながら

日々を過ごしております。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?(笑)

しっかりと冬の準備をしておかないと。。

はい!!今回はですね。

 

スタッドレスタイヤへの交換意識はみなさんあっても

他にも色々と変えて置かなければいけない物や放っておくと危険な物などがあるので

お伝えしていきたいと思います。

P1070359

夏ワイパーと冬ワイパーの存在は知っていても

『今付いてるののは夏?冬?』なんて事になっているお客様。多いです。

ワイパーは夏と冬では使われているゴムの成分が違い

暑さや寒さに対応するように作られているので交換を怠ると拭き取り不良や寿命が著しく低下します。

P1070362

同じくウォッシャー液も夏用のままだと凍っちゃいます。。

P1070363

そして最後にバッテリー。これが一番厄介ですよね。。
最近のバッテリーは性能が向上していてギリギリまで性能を発揮できる
ようになっています。逆に限界がくると前の日は普通にエンジンかかったのに
次の日になるとピタっとかからない。。なんて事もあるそうです。。

 

自分の車はどうなんだろう。。と思った方は一度点検にご来店下さい♪

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

くず坊

ピットオフ釧路の電装屋でたまに洗濯物の乾燥屋ピットオフ釧路店
車大好き。バイク大好き。寝るの大好き。孤独な独身ブロガー。 お車の悩み相談なんでも聞きます♪期待に応えれるかは別ですが(笑)
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ