公開日: 2015年5月28日

私の自己満足、ええナルシストですから(笑)

くず坊
  • シェア
  • twitter

こんにちわぁ~

最近ぐずぐずしているくずぼうです

ぐずぐずではなく、ぐすぐすでした

なぜかというと・・・

自分生き物を飼うのが趣味で先日珍しい

色つきのザリガニスーパーホワイトとスーパーブルーの2種類

を購入してきました。

これがとても可愛くて可愛くて!!

P1040508

ここで先週に続き第2回目の怖い話です。

自分が無知なばかりに・・・

ザリガニにえさをあげ食べている姿を見て和んだところで買い物に出かけました

帰宅しまたまた和もうとした瞬間!!

ガガァ~ン!!ザリガニが1匹しかいない・・・?

もう1匹を探すと何と共食いされた後・・・涙が止まらない今日この頃ですが

本題に入らせて頂きます!!

今日のお題は私の自己満足、ナルシストですから(笑)

ナルシスト確かに僕は自分の顔を鏡で見ているのが好きです。

カッコイイとつくづく思います。

センスも最高だと自負しています・・・?と言うのは冗談ですが

僕は車にはこだわりを持っています。

そんな自分の自慢の愛車アイシスのこだわりぬいた自慢をさせて頂きます。

色々とイジッてきて愛着があるアイシスですがまずはなんと言っても

オーディオですね。ドライブに音楽は欠かせないし楽しい時も悲しい時も

何度車の中の音楽に助けられた事か。。

そんな自分が愛用しているオーディオがこれ!!

P1040504

カロッツェリアのサイバーナビです。

これが凄く良い音出してくれます。一般で売られているオーディオですが

ハイエンドオーディオ級のコンデンサーなどを使用している為音が良く

80GBの大容量HD(脱着式)を使用していて約10,000万曲も録音できちゃう優れもの。

付属のマイクを使用する事でオートでイコライザーやタイムアライメントも調整してくれちゃいます。

以前はカロッツェリアの楽ナビと言うのを使用しておりましたが、これに変えてから

比べものにならない程音質が向上しました。(音調整幅が増えて苦労しましたが。。)

ナビの表示も見やすく方向音痴な僕はここでも何度も助けられているのは秘密。

そしてそして自慢のこだわりパート2がこちら

P1040505

またまたカロッツェリア!!こちらはアンプですね。

音質向上には欠かせない出力アップアイテムです。

でも本当のこだわりはアンプの性能なども大事ですが、

この運転席シートと助手席シートの隙間にピッタリと収まるサイズと光沢のある

アルミフレーム?な見た目がこだわりだったりしますW

続いてパート3!!

P1040506

この左上に写っているのがサイバーナビ♪

ではなくて真ん中に写っているこの液晶画面。みなさんこれが何か

おわかりになりますか?実はこれユピテルのスーパーキャットと言うレーダーなんです。

「え?こんなとこに取付けたら受信感度が落ちて反応しないんぢゃないの?」などと

思いの方、御安心下さい。セパレートタイプ(液晶画面と電波を受信するアンテナが別体)なので

ちゃんとダッシュボードに受信部は取付しております。

もちろんこれもこだわりなんですが、ここでも本当のこだわりは別にあります。

ダッシュボードやパネルの周りから電装品の配線が見えちゃうのが嫌いな自分は

小銭やカードなどを置いたり挟めたりできる。。あの。。あれですW

あれに穴を開けて

P1040507

※↑パネルを外した状態

車内に配線を通して表から見えないようにしています。

まあ、ただの自己満ですねW

でも色々取付したのは良いけど配線がゴチャゴチャして。。イライラ。。

なんて経験した方、している方、多いはずです。是非参考にしてみては♪

まだまだ自己満はたくさんありますが、このへんで♪

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

くず坊

ピットオフ釧路の電装屋でたまに洗濯物の乾燥屋ピットオフ釧路店
車大好き。バイク大好き。寝るの大好き。孤独な独身ブロガー。 お車の悩み相談なんでも聞きます♪期待に応えれるかは別ですが(笑)
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ