公開日: 2015年3月28日

最も馬力のある車を調べてみた(外車編)

くず坊
  • シェア
  • twitter

まえ田です。今回は前回に引き続き最も馬力のある車(外車編)にしてみました。
名前など聞いた事が無い車種もあると思いますが、この機会に是非覚えて行って下さい。この先何かの役に立つ事があるかも知れませんw
最近、まえ田のブログがランキング的な感じが多いのは気のせいでしょうか?それでは今週も始めます!!
ちなみに今回の画像はほぼベースとなる車の画像となりますwww

今回も第3位から!

1

ウィキペディァより引用

 

第三位は「ブガッティ・ヴェイロンスーパースポーツヴィテッセ」となります。
この車は一番有名な高級車でしょう。え?知らない?ではこの機会に覚えて下さいwww
スペックは7.9リッターW16エンジンターボチャージャーを搭載し1200馬力を発揮
この車400km/hを出す時には特別な鍵を差し込むと言う素敵な装備がございます。この車の最高速度は431.072km/hです。

第2位!!

無題

ウィキペディァより引用

第二位はヘネシーヴェノムGT!

こちらの車、ロータス・エキシージと言うエンジンをカスタムし7リッターV8ツインターボエンジンでなんと1200馬力を発揮!
そしてケーニグセグアゲーラのギネス記録(0~300km/h)を更新し世界一速い車となりました。
ちなみに豆知識でエアロスミスのスティーブン・タイラーもオーナーの一人ですw

早速第1位!!!

2
ウィキペディァより引用

堂々の第一位はSSCアルティメットエアロなる車です。
はい、まえ田も初めて耳にしましたw世の中には色々な車がいるものですね~w
気になるスペックは、6.3リッターV8ツインターボ1287馬力
この車は最高速チャレンジで第三位のブガッティと対決し最高速度407km/hを記録しました
が2010年にはふたたびブガッティ・ヴェイロンスーパースポーツが最高速度431.072km/hを出しています。

と色々調べてみましたが、世の中にはまだ色々な車があります。今後も豆知識になるようなことを調べていきますので宜しくお願い致します!
まえ田でした!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

くず坊

ピットオフ釧路の電装屋でたまに洗濯物の乾燥屋ピットオフ釧路店
車大好き。バイク大好き。寝るの大好き。孤独な独身ブロガー。 お車の悩み相談なんでも聞きます♪期待に応えれるかは別ですが(笑)
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ