公開日: 2015年1月22日

4月から釧路に来る方へ

くず坊
  • シェア
  • twitter

凍った路面の上に雪がサラっと積もると車が想定外の滑りをしますよね。。くず坊です。
はい!!今回は

~4月から釧路に来る方へ~

来たばかりの方、来る予定の方に霧の街である釧路(946)とはどんなトコロかご紹介します!

まずは地元釧路の良い所から( ^ ^ )/

無題
※Wikipediaから出典

・清々しい空気‼︎(釧路には花粉の原因となる「スギ」が生育していない)

・夕日が綺麗‼︎(世界三大夕日になっとります)
・「和商市場」で新鮮で美味しい海産物が食べれる‼︎(釧路駅から徒歩10分…前後w)

・湿原があり緑豊かな地域‼︎

・丹頂鶴の生息地‼︎
他にも温泉地が近い等沢山有りますが釧路に来られた皆様の自らの目で見つけ、
体感して頂ければより一層釧路を楽しんで頂けると思います(^ ^)
無
※北海道マガジン参照

さてさて。

そんな釧路にもこの時期には寒さという過酷な現実もあります。
道南にくらべ積雪は少ないのですが気温がマイナスになる事も少なくありません‼︎
昼間に少し溶け、夕方から朝方にかけて凍り路面状況が悪化する事も多々あります。
4月でも釧路は場所によって雪や氷が残っていたりします。。
せっかくの休日、愛車で釧路の魅力を堪能するつもりが…トラブルが起きてしまったら気分も下がりますし最悪ですよね?
お仕事の通勤やお子様の送迎、お買い物等でもお車を使用されると思います。
毎日お使いになられるからこそ日頃の安全点検や整備が大切です。
事故の未然防止を皆様は心がけていらっしゃる事と思いますが、釧路の魅力を心置きなく堪能する為に是非とも‼︎
ピットオフ釧路店スタッフにもお手伝いさせて頂ければと思います。
皆様のセーフティドライブを応援しますm(__)m
  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

くず坊

ピットオフ釧路の電装屋でたまに洗濯物の乾燥屋ピットオフ釧路店
車大好き。バイク大好き。寝るの大好き。孤独な独身ブロガー。 お車の悩み相談なんでも聞きます♪期待に応えれるかは別ですが(笑)
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ