公開日: 2015年1月17日

夏タイヤに交換するタイミングが分からない方へ

くず坊
  • シェア
  • twitter

こんにちは!!

まだブログに慣れていないくず坊です!!(今回2回目)
なのでどんどん更新してブログマスター目指していきます。

 

今回は

~夏タイヤに交換するタイミングが分からない方へ~

a1180_013066

について書いていこうと思いますが、、、実際自分も分かっていない、、、
なので(冬タイヤ減るの勿体無いしな~雪も積もってないからもう交換しちゃえ~)なんて
気持ちで交換して、その何日か後に積雪して大変な目に、、、

こんな経験をしたのは僕だけではないはずw

 

では!!いつ交換すればベストなのか?

 

色々と考えたり調べたりした結果

住んでいる地域や気候などにより変わり、雪が多く気温が低い地域では遅くなるようです。

平均では、降雪が少なくなり気温が上がってくる(地域に)3月下旬~4月上旬あたりに交換する人が多いようです。

釧路はゴールデンウィークでも雪が降ることが度々あるので、5月中旬がベストかと・・・

 

北海道は、旅行や仕事で峠を越える予定があるのであれば、まだ積もっている可能性
が高いのでしっかりと確認してからタイヤ交換を行った方が良いみたいです。

 

今は「安心して早めの冬タイヤ交換」をして頂く事を想定したロングライフスタッドレスなどもあるので、自分も勿体無いからなんて思わずにしっかりと状況や予定などを確認してから交換しよう思いましたw

DSC01271

※ダンロップカタログ参照

みなさんもこれを参考に交換のベストタイミングを掴んで頂ければなとくず坊は思います。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

くず坊

ピットオフ釧路の電装屋でたまに洗濯物の乾燥屋ピットオフ釧路店
車大好き。バイク大好き。寝るの大好き。孤独な独身ブロガー。 お車の悩み相談なんでも聞きます♪期待に応えれるかは別ですが(笑)
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ