公開日: 2015年1月10日

純正から3インチアップしたホイールを履いてみた

くず坊
  • シェア
  • twitter

初めまして!この度初投稿のくず坊です。
2015年になり何か新しい事を始めたいと思い、ブログデビューしました。
そこでの第一回目は自分の車でこれやってみたで

3インチアップしたホイールを履いてみたです!!

今回は冬タイヤを3インチアップ・・・
嘘です。すいません・・・・W

3インチアップと言いましてもイマイチイメージが付かない・・・
こんな感じです!

15インチ
P1020854

18インチ
P1020855

バラバラだと良くわからないので並べてみました。
P1020856
こんなに違います!
インチアップはホイールを大きくした分タイヤを薄くしなければなりません
去年は夏タイヤを3インチアップしていたのですが、そこでどんなことが起きたかと言いますと・・

その①
見た目がカッコ良くなった。(スタイリッシュに見える)

その②
コーナリングが安定するようになった。(キビキビ曲がれる感じになった)

自分が感じたインチアップの良さは正直これくらいですかね・・

ちなみにデメリットは・・・

その①
坂道などでハンドルがブレるようになった。

その②
ロードノイズが気になるようになった。

その③
ブレーキの効きが悪くなった?ように感じた。

その④
段差や凸凹道を走った時の振動が激しくなった。

その⑤
コンビニや駐車場に入る際、縁石を気にしなくてはいけなくなった。

などなど・・
デメリットが多そうですがその分かっこよさが全然違います!
今回は「純正から3インチアップ」するとどうなったかの実体験ですが、一概にどの車でも同じ現象になるとは限らないと思います。
自分の車、トヨタのアイシス(純正15インチ)から18インチを履かせて感じた内容になります!
これからガンバってブログを上げていきますのでよろしくお願い致します!!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

くず坊

ピットオフ釧路の電装屋でたまに洗濯物の乾燥屋ピットオフ釧路店
車大好き。バイク大好き。寝るの大好き。孤独な独身ブロガー。 お車の悩み相談なんでも聞きます♪期待に応えれるかは別ですが(笑)
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

月別アーカイブ